上司へ報告




2020年8月5日 生検結果より


突然「がん宣告」





すぐ大学病院へ行くように


紹介状を持たされた。




それからの日々は

落ち込む暇などなく

やらねばならぬ事をこなした。






8月6日〜上司へ報告〜


昨日「がん宣告」されても

さすがにいきなり会社を休んで病院に行くことは難しく、




(自分の身体と仕事どっちが大事なんだと周りは言うが、

私は自分の気持ち的に、スッキリ仕事を片付けてから

病院へ行きたかった)




明日、休んで病院へ

行けるように仕事をすすめた。


そして上司にも

私の病気のことを報告。



これから長くこの病気と

共存生活しなければ

ならないのなら、

家族や職場の理解や協力も

必要だと思ったから。


上司も数年前に

大きな病気をして

今も病気の後遺症はあるものの不死鳥のように

今ではバリバリ仕事している。


だから私の、この状態も

誰よりも理解をしめしてくれたのは

すごく感謝している。


先が予測出来ない

この病と仕事の両立は

この先ず〜っと

私の課題だと思う。



実際、8月下旬手術入院

4ヶ月後の2020年12月再発手術入院

6ヶ月後の2021年2月の再再発手術入院



今後何度も職場に迷惑かけることとなる。













あと、大事な


「高額医療費制度の手続き」


も済ませた。






この日は仕事がバタバタ忙しかったけど

その間少しでも「がん」

のことが忘れられて助かったあせる



昨夜はネット検索しまくりで、

全く寝れなかったから

なんとか気力だけで

今日一日仕事乗り切ったDASH!