19.7.2016 tue

 

Got up at 6am.

It has been noisy outside of the room all night long.

I slept for more than 10hours but was still sleepy.

Am I tired or kind of sick?

I had banana cake Host mother gave me, packed my luggege

and left the room at 7:40.

バスルームの入り口にGが死んでいて・・・

やっぱりどこにもいるのね;

 

When I checked out, the staff gave me back $20.

I bought a bus ticket to the airport there.

 

I enjoyed the views from the bus windowビックリマーク

行きは電車、帰りはバス、どちらも乗れて良かった!!爆  笑

Checking in for domestic is so easy!!

I got pie face.

ミネストローネスープにパンも付いてる~!!

wifiを使ってホストマザーたちにreplyしたり、

facebookにpostしたり、

慣れとは怖いもので、gateに行くのもぎりぎりの時間になってしまった;

and my flight delayed again.

I finally boarded at 10:45.

I saw great views from the window seat,

had yogurt and a muffin and ended up falling asleep.

 

離陸してすぐオペラハウスとハーバーブリッジが見えました!!

途中には地面に果てしなく続く細い線が・・・

もし書いてガン号が走るrail?と。

ガン号も乗りたかったなぁ・・・

 

The time difference is 30 mins this time.

I waited for my luggege and caught a bus to my accomodation.

landingの時から赤茶けた大地が見えていたけれど

改めてこのだだっ広さに感動~!!

 

I checked in the room at 3:00pm.

4人部屋です。2段ベッドが2つ。

男性ばかりだったらどうしよう・・・と思っていたけれど

隣はwestern coupleで一安心。

荷物を置いてすぐに出かけました走る人

 

Ayers Rock(Uluru)周辺はリゾート化されていて、

宿もホテル、バックパッカー、キャンプサイトという感じで選べます。

が、ホテルはやはり高い。

バックパッカーは私の泊まった4人部屋と20人部屋みたいなのがあって。

予約が埋まっていたら来られないところだった~;

とにかくまずは探索。

ただ歩いているだけで楽しい~!新鮮~!!

This is what I love in traveling音譜

 

日本語infomationがあると何かで見たので探したけれど見つからず・・・

英語でカウンターに行く勇気もですダウン

receptionの電話でis there anyone who can speak Japanese?

と聞くも4:00までだったようですでに5:00えーん

明日のツアーと帰りのAlice Springsまでのバスを予約しなくては!

心の準備をしていざ、infoへ!!

スタッフの女性がめちゃめちゃ良い人でまずは資料をもらい検討。

ベンチで悩み、もう一度戻ってsunriseツアーの予約と

アリスまでのバス$169の予約メモ

これが予約できなかったらアリスまで辿りつけず、

ダーウィンにも行けず、シンガポールにも行けず、

日本にも帰れなかったかも、と思うと本当に幸運。Thank you Jesus!!てへぺろ

 

 

一息ついてお腹がすいたけれどgekko's cafeは高いし量も多いし、

スーパーでフルーツと明日のサンドイッチ、水などを購入。

さすが観光地!水も一本$4.00近くしました。

 

I caught a shuttle bus and returned the reception.

I didn't want to go to the room.

(まだ同じ部屋の人がどういう人かわからなかったので)

Finally I found the rest two roommates were a couple.

What a relief!!

 

I took a hot shower and went to bed at 8:30pm.

シャワーは意外とキレイでした!!

 

夜中に1時間ごと目が覚めてしまった・・・