20.6.2016 mon

 

So many things happenedキョロキョロくるくるくるくるくるくる

 

Got up at 7:10am. I did laundry first.

It's sunny outside but still windy.

I had a banana, kiwi, banana cake, orange cake and cereals.

I found the water in the pool was full because of the yesterday's heavy rain

and also many mashrooms on the ground.WOW!

Host motherにpoisonousかな?と聞いたら

Can be.って。そうかもね、みたいな感じ?

こういう言い方も学校では習わなかったな~と。

 

Host father and I left home to deliver icecream at 10am.

Firstly, to Stones Corners.

freezerを回収する予定が、建物の中に入れず結局gave up.

Host fatheeは前と同じお店でまた何かを買っていると思ったらシンクの

ふたを探しているようで・・・でもサイズがいくつもあって、

調べてこなかったの~?勘で買うの?お金がもったいない!!

とは言わなかったけど。心の中で笑

 

We went to McDonald to kill time.

Mc cafeがあって、そこでcruffinというものを食べました。

クロワッサンとマフィンのmixで、この時初めて聞いたけれど

そういえば帰国してから日本にも上陸してたかも!

Mcのlatteがラテアートだなんて感激!!!くるくる

(日本のマックカフェはほぼ行ったことがないのでわからない)

 

Host father was talking on the phone with a man

and decided to go to buy some ducks in GoldCoast.

2:00pmの約束とのことで向かう(この時12時)

買いに行くというか見に行くhave a lookのつもり(で結局買ったのだけれど)

途中commonwells bankで$1000現金を下ろしていた。

 

GoldCoastのmountain place.

途中の景色がキレイすぎる!!!

I really enjoyed looking the passing views from the car.

 

そして牧場のような場所へ。

ducklingsの看板カワイイラブラブ

 

中は鳥の楽園!!

昔Perthで慣れ親しんだ黒鳥ちゃんも!!キラキラ

 

他にもキンケイGolden Pheasantという姿勢と模様が美しすぎる鳥や

green clothesを着たように見えるpigeons、

green parrotsなどなど。

湿った芝生の上をやたら人懐こいでっかい犬と走っていたら

靴がぐちゃぐちゃになってしまった;

 

Host father ended up deciding to buy two Mandarine ducks.

オシドリのつがいを約$700で、かな?

 

On the way home, we stopped at Famous Yatala Pie shop.

名前にfamousと入っちゃってるくらいfamousらしいpieビックリマーク

激ウマでした!!

※こちらのお店、帰国した後大雨で浸水したとのニュースで出ていてびっくり!!

 

この時も途中flood wayに行き当たってびっくり。

やはり昨日の雨はすごかった・・・雨

注意の看板のようなものはあったけれど、見落としていたら突っ込んでしまいそう。

怖い~アセアセ

 

 

4pm帰宅して、購入したMandarine ducks達を小屋へ。

前日にホストファーザーが設置したらしくすごいのが裏にできていてびっくり!

Welcome!!

 

夕ご飯の後、7pmくらいに外から人の声が・・・ギターの音も・・・

もしかして???と思ったらやはり、

昨日出来なかったeldest host sister's friendのbaptiseをやっているらしい!

WOWびっくり

 

いろんなことがありすぎた一日~メモメモメモ