4.4.2016 mon

 

It looked very cloudy when I got up at 6:45am

but it turned sunny after that.

I ate cereals, an orange with yogurt and a minced pie which

I didn't like the jam inside.

Youngest host sister left home at 8:30 and host mother started

the washing machine. I hope I have enough time to hang it up.

I swept the pool and the water got cloudy.

I scooped the leaves as well.

 

I finished hanging up the laundry and left home at 9:00.

I sneezed a lot while walking. Maybe a cold or allergy?

I felt feverish too. OMG!

However my eyes are itchy...

 

今日からオーナーがOPENする新しいお店での仕事

そこまで行くのは遠いので、これまでの職場への道の途中で

オーナーが車で拾ってくれることになっていました。

 

Owner picked me up at the bus stop and we headed to the new shop.

SOOOO exciting!!

I was excited at the unfamiliar place.

いつもなら不安も大きいところだけれど、この時はオーナーもいるし、

スタッフも知っている人がいるし、やらなきゃならない仕事は同じだったので

不安はあまり感じず、とにかくわくわくが勝っていました!!

 

I started working at 10:30.

New staffのNさんは30歳。この時の私より1つ年上で愛媛出身とのこと。

大学で仲が良かった友達の一人が愛媛出身で地元も一緒と知っていたので

一気にテンションUPアップアップアップ

この方はAUSに来る前はNZで1年過ごし、AUSの後はCanadaのビザも

すでにGETしてあるとのこと。すごい!

とても面白い人で、これからが楽しみ!!音譜

 

この日はもう一人、interviewを受けにきた男の子がいて。。。

Kさん27歳。見た目では全くわからなかったけれどサッカーをしていると。

ええー!驚き。

と言うのも、staffのRisさんに言わせれば

「さわやかさゼロ」

受け答えもはっきりしないし大丈夫!?と思ったけれど

早速この日15:00から体験入店と言う形で仕事をしていきました。

 

お店はとても暇。

これまでのお店とショッピングモールの規模は一回りくらい小さいだけなのに

人出が半分以下・・・あせる

売り上げが全然上がらず大丈夫!?と心配になるほどでした。

でも以前から来てくれているお客さんがいるようで

“Everything's changed”なんて声をかけてくれたり。

さて、今後がどうなることやらですが。

 

帰りはOwnerが全員を車に乗せて、家の近くやバスステーションで

順に降ろしていき、最後が私。

着いたのは21:40でした。

 

I saw the warehouse shutter was open and told it to Host father.

Then he asked me to close it.

暗くて怖いのに~;頑張って閉めに行きました。もう~えーん