17.2.2016 WED

 

No work, no plan today.

 

I woke up at 6:00 because of the sound from upstairs.

私の使わせてもらっていた部屋の真上がyoungest daughterの部屋で

昨夜organizingをしていた続きが早朝から始まったようです。

vacuum sound, fan sound and something big is being moved.

OMG! how noisy!!haha

I can't get back to sleep.

起きてキッチンで寿司とシリアルの朝食を食べると

そのホストシスターが部屋を見に来て!と誘ってくれました。

(I was still nervous to talk with her but I felt happy.)

 

部屋はモノがたくさん飾られていた以前と違って

simpleになっていてだいぶ違った印象!

Nice!

彼女は私がたまに掃除してくれるのを悪いと思ってなのか

"You don't need to clean my room anymore"と。

私は

"I enjoy cleaning your room"

と言いたかったけれど、それは後で浮かんだことで

結局笑って何も言えなかったのでした。

 

Host father and host mother are preparing their departure.

彼らが買い物に出かけてから、私はガレージの掃除、

植木の水やり、プールサイドの掃除、potato leavesの植え替え、

キッチンの掃除をしてジャスミンティーで一息。

仕事から戻ったNatはプールで泳いだり、

お腹がすいたと言って出前一丁を作って食べていたり。

私はお腹がすいていなかったので、

部屋でメッセージの返信や、旅行の計画、

昨日借りたスプートニクの恋人を読んだり。

久々の村上春樹が楽しすぎるー!!!

そんな私にNatが

You will be a good wife.

と。Why?と聞くと、

あまり食べないし、掃除や家事が好きだし。

って。I know!!haha

 

2:00pm, I made a sandwich with melted cheese ham and tomato.

YUMMY!!

 

Natと夕方exercizeのためにテニスをしようと話していたけれど、

Host fatherのテニスコーチで使うとのことで断念。

Host motherが帰ってきたのでshoppingを運ぶのを手伝って、

host sisterの部屋に置くテレビ台を運ぶのも手伝って、

I felt like going for a jog.

暑かったけれど良い天気!

いつも行くのとは逆の道へ。

half jog and half walk.

気持ちいい!!最高だー!!!

 

We 5 had dinner together.

eggs with chives, steamed chicken and veggies.

After dinner, Host mother, Nat and I made dumplings.

ホストマザーが家を空ける1か月分の料理をすると言っていてびっくり!

冷蔵や冷凍にして娘たちや私たちのために作っておいてくれるそう。

3人で話しながら、いつの間にかpersonalityの話になって・・・

私は性格=characterだと思っていたけれど、

どちらかというとpersonalityという単語が近いのでした。

そしてNatの父親の話に。

母親に対する態度や、彼女に対する態度が酷くて、

私は聞いていてすごくよくわかるのでした。

私の父ととても似ているところがあって、

涙ぐむ彼女を見て私も涙ぐみ・・・

そんな私たちを救ってくれるように優しくHost motherが

話をしてくれるのでした。

What a good experience!

 

 

夜、みんなも寝静まった頃、私もそろそろ寝ようかと電気を消したところで

ホストファーザーが私の部屋にやってきました。

なにか明日のことで言い忘れたのかな?と思ってふと見ると

暗いからはっきりは見えないのだけれど

なんと!!!上半身裸!!!

というかパンツ一丁!!!

いやいやいや、妙齢の女性の部屋にその恰好はないのでは!?

とあきれてしまいました笑

変な疑いでももたれたら困るではないか!!笑

結局車の鍵の件か何かだったのだけれど。

たぶんいつもそのまま寝てるのだろうな。

面倒だからそのままで来てしまったのだろうな。

わかるけども。いやいや・・・

そのおおらかさ!!笑