7.2.2016 sun

 

I got  up at 6:40 to do laundry.

I was so sleepy because I only had 5 hour sleep.

(napのせいか寝つけずyoutubeで花男内田有紀バージョンを見つけて

見始めてしまった。日本にいる時から探してたので。

そして谷原章介と藤木直人の下手さに驚愕、、、笑)

I lay down for half an hour after starting the washing machine.

I had watermelon and 2 toasts with peanut paste.

It was a niceday with sunny, bueautiful bulue sky!

 

Host mother and me left home at 8:30 to church.

ホストファーザーはテニスのコーチの予定があるからとのこと。

I helped her to make copies for her lesson and waited

until the service began.

I got sleepy during the service as I expected.

睡眠不足の時に難しい英語、特に日本語でもわからないような内容の話を

聞いたりすると、音楽を聞いているように気持ち良くなってしまうのでした。

 

serviceの初めには皆でHAPPY CHINESE NEW YEAR!と言い合いました。

中国系の教会でこの日出席者が少なかったのはそのせいもあるようで。。。

みんなお家でお祝いしているのかな。

serviceの後のbreak timeにはred bean soup(おしるこ)もありました割り箸

Chinese new yearはred beanを食べるらしい。月餅とかね。

lunaに関係してるわけなのですね~満月

友達のJは来ていなくて、そのかわり、彼女の友達が話しかけてくれて。

(今、2018年、彼女がアンジェリカという名前だと言うのを見て驚く。

大恋愛にその名前が出てきたからで、昨日見たDVDにムロツヨシも出ていたからで・・・)

 

English lessonはホストマザーがteacherだったのだけれど

私が大の苦手とするdebateの授業でした。

しかも内容がMONEYで

Money can buy happinessコインたち

にforかagainstの立場で相手を言い負かすという・・・

logical thinkingとか無理だし、思ってないこと言うのも無理!と思うのに

この時私は本心としてagainstだったけれど

理由とか相手を言い負かすのにはagainstの方が楽かもしれないと思って

そう思った自分に驚いたのでした。

心と発言はみんな違うのだろうなと。

 

新しいmemberがいたり、Leoが来ていたりして

(彼については以前も書いたのだけれど、デートに誘われて

断りきれず当日に勝手にNatを誘ったらそれならいいやと

ドタキャンになったといういきさつがあって)

緊張したり、awkwardで・・・;

しかも本当になにも発言できなくて

ホストマザーには申し訳ないし、落ち込むばかりでしたショボーン

ホストマザーはその後のレッスンはなかったのに

Bible Classが終わるまで待っていてくれて・・・車

We read Genesis story about a twin boys (Jacob & Esau).

 

一緒にバイブルレッスンに出ているAtilaがHKコースをとりたいとの話。

確かNatがとっていたと聞いた気がしたのでそんな話をすると

え?彼女若いのに!?と言っていて笑いました。

確かに若く見える!なんだか嬉しい気持ちでした。

(因みにこの日彼女はGCの彼と会う予定で帰りました。

え?boyfriendがいるのに他の男とデートしていいの?キョロキョロ

と思った私。言わなかったけれど。

そして帰ってきてからNSWのboyfriendからの電話で

いそいそと部屋へ戻って行ったのでした。

モテるってこういうことか、と笑)

 

帰りの車でホストマザーが、Sydneyへ行ったSが1日で仕事をやめてしまった

と聞きました。あらら汗

あの子にとってはここは難しい場所なのかもしれないな。

私にとってはとても幸せな場所だけれど。

でもそれも、この素晴らしい人たちに出会ったからであって

otherwise私も彼女のようになっていたかもしれなかったのだ。

感謝を忘れてはいけませんね。

 

夕方散歩に行きたいと思っていたけれど

looked like rainingだったので諦めました曇り

メルボルンタスマニア旅行のair plane ticketsのbookingは完了ビックリマークグッ