18.11.2015WED

 

I have a dayoff.

ジャパレスでの仕事はお休みで、

ホストファーザーと久々のアイスクリームデリバーへ!!

Chisaもいたけれど、私が前から行きたい行きたいと言っていたからか

彼女は残ってホストファーザーとwarehouseの片付けとのこと。

I'm sorry for her.

 

I noticed my mobile was off at 5:30.

I got up and connected it to the power, and returned to my bed

but I couldn't go back to sleep.

やばい・・・車の中で眠くなっちゃう・・・

My right hand is a little bit sore.

朝は手が少し強張る感じがして動かしにくい・・・

一日中筋肉痛があるようなイメージ。

これまでの人生で手に筋肉痛なんてなったことがないけれど。

(このときはI need to train my hands moreなんて思っていました・・・)

 

I cleaned the kitchen instead of Chisa.

The floor was so dirty for some reason.

いくら私がもうWWOOFerとしてではなく、rentを払って

住ませてもらっているホームステイをしている人であっても

この家をきれいに保つ手伝いをするのは当然だし、

レントを安くしてもらっているのだからこれまでの仕事を

できるときにはするというのも当然だし、

何より他のWWOOFerがいる時は特に、

いつも彼女がしてくれていることに感謝しなければ・・・と思っていました。

 

私が買い物したいものがある、という話をしていたためか

ホストマザーとホストファーザーが計画を練って

この日のアイスクリームデリバーをお店のあるゴールドコースト(GC)方面に

してくれたのかな、と思いましたが(本人たちに聞いても

そんなことないよ、予定通りだよ、と言っていたけれど)

私としては明日ガーデンシティーでゆっくりするつもりだったので

この日の買い物の予定は丁重にお断りしました。

 

Host father and I went to 4 shops in GC.

途中、いつものようにたくさん寄り道をしてくれて

Runaway Bayというところに行きました。

So so so beautiful!!

There are many wild pelicans!!!

ちょうど12時で、餌をまきに来ている人がいて、

こんな感じ!!

WOW!!!

 

Nice breezes, beautiful views.

透き通った海でサーフィンをする人たち・・・

How peaceful!!!

青い空と青い海。

気温は26度との表示を見かけたけれど

車の中は30度以上に感じました。

太陽の日差しのせいで。だけど空気はカラッとして

全然嫌な感じはなくて、とにかく最高!!

 

Harbour Townのキャンディーショップでice creamをstockしてから

ランチを食べました。

healthy hamburger

どこがhealthyなのかはいまいち謎だけれど

soft and tasty beefがとってもおいしかったです!!!

We enjoyed every bite until the last one!!!

(キャンディーショップの方が来月家族で2週間日本に行くとのことで

recommendationを聞かれたけれどうまく答えられなくて残念。

言いたいことは頭の中にはたくさんあるのに

なかなか口から出てこないのは相変わらず。

特に初対面の人相手だと。

とりあえず、ディズニーランドかシーか迷ってるということだったので

小さなお子さんがいるならランドがいいよとは言っておきました。)

 

We came home at 2:00pm.

Chisa was exhausted so we didn't play tennis.

I trimmed the branches.

木の枝が伸びてきたので切りました。So much fun!!

(こんなこと日本の実家では絶対やらないのに、

なんでここだとこんなに楽しいのかなと

本当に、心の底から不思議に思いながらやっていました)

 

ホストファーザーがアイスをくれて、

休憩して、

一人で少しだけテニス(サーブの練習とか)をして、

マカダミアナッツを拾って(楽しくなってしまって

ずーっと歩いていた笑)、

戻ってからホストマザーに借りた植物の本で

そこらへんで見かける花を片っ端から調べました。

dinner(パスタ)の時、植物はすべてGodが作ったんだという話を聞きました。

昆虫も動物も植物も、

きれいな色や柄はすべてGod がcreateした。

だからAmazingだって聞くと本当にそうだと思えるというか

こういうのを見て、自然のものって人間のデザイン力では勝てないよなぁと

納得してしまう気がしました。

他にも、以前いたTaiwanese WWOOFerの話や、

教会のSaraというおばあさんの話を聞きました。

彼女は65歳で、中国からの移民で、数年前から英語を勉強

し始めたとのこと。

She really motivated me and Chisa so much!!!

先日の教会でのEnglish lessonのdiscussionで

私とChisaがどうしたらいいのかat a lossだった話もしました。

 

いろんなことがあった盛り沢山な日でした♪