義実家に帰ってきましたっ





久々の新幹線でうきうき


約4時間、一年ぶりの福井っ


特に目的も決めずに帰ったので、食べてばかりでした





福井は山も海もあるので、美味しいものたくさん!!


毎日お刺身やかにが出てきました♪


さば寿司とか有名ですよね



二日目は、親戚にそば道場という所に連れてってもらいました。






福井と言えば大根おろしが乗った、おろしそば!


東京でそばといえば信州を想像するけど、福井の越前そばの方がこしがあってだしもおいしいし、食べ応えあります 


そば好きの方はぜひ越前そばを食べてみて欲しいっ


大きいざるに入ってるのが5人前!(+とろろそば1人前)


この後親戚の人がさらに5人前追加してくれ、計11人前を大人5人でかなり頑張りました。笑


で、夜はお家にいとこ家族×2が来てくれてちびっ子大騒ぎ!






義母の手料理と出前で、めっちゃごちそうでしたっ


えりぷわざわざ来てくれてありがとう♡



三日目は、いとこ家族&親戚とソースカツ丼!






福井はソースカツ丼も有名


このボリュームすごいでしょ。。笑


食べ過ぎくらいご馳走になりました


と、まあ食べてばかりだった帰省でした。


最後に実家の癒し系






パピヨンのボブ♡


初めて実家行った時は噛みつかれて流血騒ぎだったけど、今はもうすっかり私になついてくれました(○´∀`○)


お散歩して楽しかったな♪


あっという間の3日間


いろんな人に会えて、充電できた旅でしたー!


明日から粗食にしよ。笑



Android携帯からの投稿