こんにちは!Kayです🌸

ご訪問ありがとうございます。

 

普段、Twitter(@Kaybeautediva)や

運営している美容メディアのサイトで主に発信しています。

こちらでは、日々の気づきや、Twitterで書き足りないことや、

好きなことについて綴っていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

運営サイトも宜しければご覧くださいませ。


右差し 美容メディア Aqua mint
右差し Twitter美容アカウント @Kaybeautediva
右差しInstagramアカウント@Kaybeautediva

 

 

カンナムオンニ
>>カンナムオンニ iOS / Android

 

◇iPhone をお持ちの方 App Store アップルストア ダウンロードボタン

アプリをダウンロード

 

◇Androidをお持ちの Google Play グーグルプレイ ダウンロードボタン

アプリをダウンロード

 

 

 

こんにちは!

 

 

ご無沙汰しています、みなさんお元気でしょうか。

 

 

昨年、1年間は海外に引越して、都合によりまた帰ってきたり、

 

 

しょっちゅう飛行機に乗っては、怒涛のように忙しく過ごしている間に

 

 

ここを更新するのをすっかり忘れていました〜〜汗

 

 

Twitter(X)では、ちょいちょい呟いていたのですが

 

 

また、今日からこのブログでの更新も

 

 

ちょくちょくやってこうと思いま〜〜す。

 

 

最近は、実はインスタの更新が楽しくて(主にストーリーズだけど)

 

 

よく更新してます💛

 

 

よかったら、覗きにきてね!👇

 

インスタアカウント→@kaybeautediva

 

 

 

で、美容ネタなんだけど

 

 

髪の毛のケア、いろいろトライアンドエラーを繰り返してる私だけど

 

 

 

私の髪の毛って細い猫っ毛でして(+絡まりやすい→抜ける)。

 

 

 

いろいろ悪戦苦闘した軌跡を書いていくと。

 

 

重曹+クエン酸(+少なくシャンプー使う)で洗った時期もあったし(私の髪質には合わなかった)

 

 

次は、ヘナで使用されているハーブミックスを使ったシャンプーもやってみたけど

 

 

私の絡まりやすい髪質には合わなかった。。。

 

 

で、行き着いたのが、

 

 

年末美容室に行った時にサービスでやってくれた

 

トリートメントで知った

 

 

CMCやPPTを補給するというケア方法。

 

 

 

いろいろ調べてみて、

 

 

たどり着いたのが、ハホニコのケラテックスファイバーシャンプー

 

 

 

 

 

加水分解ケラチンKを使用したシャンプーで、

 

しかも原材料のところを見ると、加水分解ケラチンKが一番上にきてて

 

 

これは、洗浄成分が高めなんだろうなあと♡

 

 

 

 

このシャンプー嬉しいのが、シャンプーで洗う時点で髪が柔らかくなるってか、

 

 

手触りが違う!スルスルでまるで触り心地が違う!

 

 

私の髪の毛のように、髪が細くて柔らかい髪、

 

 

髪にハリコシが欲しい方にぴったり💛おすすめ!!!

 

 

 

早く出逢いたかった、CMCとかPPTってキーワード!!

 

 

このシャンプーを使うようになってから、絡まりやすさが減ったのよ〜〜

 

 

これまで、髪が絡まってそれが原因で抜けてたからね。

 

 

美容師さん曰く、「髪、全然傷んでないのに、どうして絡まりやすいんでしょうかねえ」

 

 

だそうで、私の髪は傷んではないらしい。

 

 

 

合わせて使い始めた、YOLUの

 

 

カームナイトリペアブースターヘアミスト

 

 

 

 

これも、早く出逢いたかった!!

 

 

 

私はメインはインバストリートメントとして使っていて、

 

 

シャンプー後にトリートメント前につけるプレトリートメントとして使ってるんだけど

 

 

美容室でトリートメント受けた時の髪のサラサラうるうる髪に

 

 

なれるの!!!

 

 

このハホニコのシャンプーとYOLUのトリートメントに出会ってから

 

 

髪の抜け毛と髪が改善されて、

 

 

ここ5〜6年で一番ヘアケア満足してる!💛💛

 

 

 

また、今後もヘアケアカテゴリの記事も

 

 

アップしていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また❤️^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南美容クリニックで話題のマイクロニードルRFのシルファームXの

 

 

施術受けてきたレポ記事もどうぞ👇

 

 

 

>>【口コミレポ】湘南美容でシルファーム体験の効果!痛い?効果いつから?体験ブログ!

 

 

 

 

 

品川スキンクリニックの肌がツルツルぴかぴかになれるグロスピール体験記事はこちら👇

 

>>【2024年口コミ】品川美容でグロスピール体験口コミ!効果なし?画像付きでレビュー!

 

 

 

 

 

最近購入した、若返り・アンチエイジングにおすすめのNMNパウダー

 

の購入品紹介記事はこちら👇

 

>>【iHerb】California Gold Nutrition NMNパウダー,4th & Heart ギー澄ましバター,Visine レッドアイコンフォート目薬

 

 

 

 

髪の毛の抜け毛対策についての私の奮闘記はこちらに詳しく書きました!

 

 

ぜひチェックしてね!👇

 

 

 

 

 

 

てなわけで、今日はそんな話でした。

 

また更新します💛