そして、通院日 | 期外収縮に自律神経失調症、負けねぇ。

期外収縮に自律神経失調症、負けねぇ。

ただ今、セルフメンテナンス中のひとりごと日記です。

3か月ぶりの通院日でした。

 

コロナやら逆流性食道炎をやらかしたお陰で、しばらく循環器内科からの

薬を飲まない日があったので、間があいてしまいました(しかも、まだ薬残っている)。

 

前回24時間ホルター付けて、「悪い状態だったら1週間以内に電話する」と

言われ、何も連絡がないまま3か月経ったので、とりあえず結果聞きに行きました。

今回はめちゃくちゃ具合の悪い日にあたったので、

さすがにドクターも真剣に分析表見てくれました。

1日で11万回ちょっと心拍があるなか、期外収縮1300発、

前回700発だったので、

「ちょっと多かったね」と。

 

Dr.「えーと、期外収縮ね、2連発と速くなるのも混ざっている」

わい「問題ありませんか?」

Dr.「ない、全部良性、治療の必要なし」

わい「当分死にませんか?」

Dr.「大丈夫、心臓に問題ないからね」

 

まことに、この言質取るためだけでも医療費払う価値はある。

 

あと、薬(タンボコール)の飲み方で質問してきました。

副作用がー、別の不整脈が出る可能性がー、なんて言われているから、

ギリギリまで我慢して飲んでたんですが。

 

わい「あの、薬って、ちょっとヤバいと思ったらすぐに飲んでいいんですか、

  それとも我慢して様子見てから飲んだ方がいいんですか?」

Dr.「すぐ飲んじゃっていいよ、楽になるから」

 

そんなわけで、昨日は帰宅してから自分にご褒美と、薬一錠飲みました。

これで夜安心して眠れるよ。