お天気も良かったので☀️国立科学博物館に人体 THE BODYに行ってきました✨

いつもは平日に行ったりするのですが今日は土曜日という事もあり激混み💦

全部観終わるのに2時間以上かかりました。゚(゚´ω`゚)゚。

でも貴重な標本が観れて良かった✨

期待していた筋肉、骨はエリアが少なく、内臓が多めでした😁でも実際に人の心臓や脳、腎臓なども観れて、何よりシマウマ🦓の前足の筋肉に惚れ惚れしてしまいました💓

神経や血管の説明を観ながら、人間の体ってやっぱり凄いと実感して来ました✨
後、レオナルド ダヴィンチさんにも✨

もっともっと身体の勉強しなくては😅

帰りには上野公園でジャパンフェス🇯🇵により和からしアイスを堪能🍨

目当ての日本酒アイスは直前で売り切れてしまった〜。゚(゚´ω`゚)゚。

via kay yoga
Your own website,
Ameba Ownd