採用コンサルのお仕事が楽しくて仕方なかった一方、

プライベート…つまり家庭生活はボロボロと崩れていっていました。

 

フィリピン人の夫は知人のツテで仕事を始めていましたが

異国の地でのストレスがあったのでしょうか。

仕事後に日々同僚の家に行ってお酒を飲むというのを繰り返していました。

 

お酒を飲むことについては別になにも言いませんが

酒癖が悪くて悪くて…

 

私は私で産後のホルモンバランスの崩れもあってかイライラが止まらず

夫に触れられるのが嫌で嫌で仕方ない日々。

夫婦関係に嫌気がさしていました。

 

さらに、毎月多額のフィリピン家族への仕送りにもうんざり。

日本での生活もままならないのに給料の大半をフィリピンに送金してしまう夫。

 

フィリピンの家族の絆のすばらしさはわかるけれど、

ここは日本なんだよーーーー!!!!!!ムキーと怒り心頭でした。

 

もう、毎日毎日小さなことにイライラし、夫が帰ってくる時間になると動機がする。

 

嫌だ、怖い、キモイ、うざい…ネガティブな感情しか持てなくなっていきました。

 

そんな私の態度に徐々に気づいていく夫。

いつか離婚してやる!と思いながら過ごす日々。

 

どんどん泥沼の夫婦生活に突入していきます真顔