「恋心は玉の如き」 祝・日本初放送! | kaykay-syusyuのブログ

kaykay-syusyuのブログ

好きな中国ドラマの感想と妄想を綴っております

去年の春頃、you-tubeのアップを待って、

夜中から朝にかけて、夢中になってみた作品です。

とうとう、日本上陸です音譜

待ちに待った作品だけに、

オープニングの時点で。。じーん。。泣

 

特に第1話、好きなんですよね。

十一娘と徐令宜の出会いです。。

彼女の大胆さと聡明さに、

徐令宜が気にとめるのがわかります。

彼の弓の技術を信じたゆえの、

十一娘の思いきった行動でした。

川に落ちてしまったことで、

後に二人の関係に関わってくる林公子と

知り合うことになるのも皮肉です。

 

(タン・ソンユンは、この作品で、

いつもとは違う役を演じています。

時々、ハッとするほど綺麗な顔をみせるのが

魅力的でした)

 

そして、物語の「鍵」となるのが、

正妻の娘と非嫡出の娘の格の違いです。

十一娘は、非嫡出の娘。。

本来ならなることのできない彼女が、

その気質ゆえに侯爵家の正室になることの波紋が

全編を通して描かれていきます。

 

そして、この自分の年の数ほど年齢の離れている

夫・徐令宜の優しさと穏やかな愛情に触れ、

十一娘は、切ない恋心を抱くことになります。

徐令宜もまた、うぶな彼女の言動と裏腹な

彼女の芯の強さと女として自立して生きたいという気持ちに

心を揺り動かされていくのです。

 

 

さらに、物語はミステリーの趣も加わっていきます。

 

徐家は、過去に罪を問われ、父親と兄が処刑された家。

それを、徐令宜がその能力で、

ここまで持ち直してきたのです。

そのために、彼は、婚姻関係を利用してきました。

十一娘は、そんな彼が、おそらく初めて気になった少女。

けれど、彼女には、徐家に嫁ぐ理由と思惑がありました。

果たして、その目的を果たせることができるのか。。

林公子との出会いがもたらす哀しい結末は。。?

物語は最期までもつれるので、ここでは触れませんおやすみ

 

 

そして、前にも書いたのですが、

钟汉良の馬術の素晴らしさに注目してほしいです!

馬がすべっていくかのような滑らかな騎乗は、

ほかの役者さんでは見られません飛び出すハート

第1話から、そのうまさに驚いてしまった私です驚き

彼の乗馬のメイキングを見ると、

さらにその技術のレベルの高さがわかると思います!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=msL2MUCEoFI

 

そんなこんなで、

切望していた、「恋心は玉の如き」。。

がっつり楽しみたいと思いますラブラブラブラブ