キャピタルコリドール | 向日葵

向日葵

ブログの説明を入力します。

こんにちは

クリスマスも近くホリデーシーズンの
ピークですね

今日はキャピタルコリドールのこと書いてみますね
わたしの住む地域では交通機関としてバス、電車があります 
日本だとJRにあたるのがAMTRAKという電車またはバスで全米の都市を網羅する公共交通機関があります
その中にキャピタルコリドールという路線があります
南の始発駅はサンノゼそして北の終着駅はカリフォルニア州都サクラメントです
本数はそれほどありませんが車窓の景色はとてもいいです
いいところもありますですね
サンノゼからしばらくしてベイランドの湿地帯、Chevronのリファイナリー工業地、イーストベイの街、サクラメントの湿地帯?地平線がみえる広大な地域など一度は乗車する価値はあると思います
バートの電車は気をつけないと危ないとかいわれて随分前に近距離をサンフランシスコ空港まで乗りました
カルトレインやアムトラックの電車内は電車の知見確認もきちんとしているようだし今まで嫌な経験をしたことはありません
もちろんアメリカですので、それなりの注意は必要です
サンノゼからサクラメントまでは、中距離ですので乗り継ぎの心配もないので、一度乗車してしまえば、楽だと思います
飛行機や車の旅以外に慣れてしまえば中距離の電車旅も悪くないです

では、また。