車がスピン 恐っかった〜 | 向日葵

向日葵

ブログの説明を入力します。

おはようございます口笛

もう12月19日
ホリデーシーズンのアメリカ
郵便局はこのシーズンありげな長い列でした
用事がありムスコッチの車で運転して回りました
今週は雨降り
雨降りにあまり慣れないドライバーが多く多少事故が増えます!?
今回はまさかの自分が経験しました

以前からタイヤ交換するようにいってありましたが、忙しく短距離しか運転しないようでメンテナンスおろそかにしてたようです
って、このわたしもオイルチェンジはしたもののタイヤ交換まで手が回らず
小雨だと思いハイウェイを少し走らせました
やはり小雨といえども、ハイウェイの出口は思い切り360度のカーブを回る

今回は出口を曲がり右にバンドルきったかなぁと思ったあたりで、後輪が滑りましたガーンガーンガーンガーンガーン滝汗滝汗滝汗

なんだ〜びっくり
これーはてなマーク
やばすぎるーガーン
どうすりゃいいの〜ネガティブ
とまってよ!ポーン

たぶん半回転して止まりましたネガティブ

昔スキー場に行くとき、トンネル路面が凍っていたらしく運転歴長いおじちゃん友達がスリップしたときも怖かった
去年の冬は山道走った時も夜間運転で少し滑り怖かった、、、
でも今回は自分がハンドル握っていたから、それとおばちゃんになってたから
めちゃくちゃ怖かった泣き笑い泣き笑い

他の車巻き込むような事故じゃなくてよかった昇天

みなさまも雨降りシーズンに突入したベイエリア 
お車のメインテナンスを今一度!!