サンフランシスコからカルトレインに乗車 | 向日葵

向日葵

ブログの説明を入力します。

今週久しぶりにカルトレインに乗車した。子供のところに宿泊したついでにカルトレインを利用してみることにした。

距離的には22ndの駅のほうが近いのだが、4th ストリートにある駅の方が安全だと助言された。

パンデミック以降、治安の悪さが加速したのは否定できない。爆弾

サンフランシスコも以前は治安が悪い場所を回避して、気をつけながら歩くことはできた。時々昼間から不審者ぽい人に遭遇しながらもスタスタ歩いて目的地まで行くことは、そんなに大変ではなかった。ただ昨今のニュースを見たり、知り合いからの話を聞くとサンフランシスコにわざわざ行く気持ちは失せてしまった。ショボーン

今回は野暮用ができたので、サンフランシスコに出向いた。帰りに公共交通機関を使いサウスベイに向かうことにしたのだ。確かに22ndの駅は一度利用したことがあるが、なにせ階段を降りた場所にあり昼間でも暗い感じのあまり人目がない場所にある。たぶんその界隈もあまり治安が良いところではないんだろうと思う。

で、始発駅の4thストリートから乗車したら、平日の朝ということもあり通勤乗車という方が多かった。

カルトレインに乗ると時々思うのは、なぜこんなに窓ガラスが曇っていて汚いんだろうである。日本で新幹線とまではいかなくても、電車に乗り窓ガラスが汚くて外の景色がよく見えないと、思ったことはない。

車内美化にかける余裕ないのでしょうね。ただ乗客も静かで、電車内が匂わないのだけでもよしとすることにしましょう。口笛



では、また。