夏ですね〜。アメリカは空前の国内旅行ブームですね。

先日1週間ほど夫の故郷に帰省しました(飛行機で3時間ほど)

ハワイに行った時よりも、日本に行った時よりも

断然疲れました…

ヨーロッパに行ったんじゃないかくらい疲れました…


なのでお疲れ様会をしよう!ということで

帰宅後、すぐテメキュラに行きました〜




↑朝、お部屋からの眺め


むかーし昔、一度気球に乗りに来たことがありましたが、ワイナリーは訪れたことがありませんでした。


ワイナリーの中のリゾートに泊まってのんびりお風呂に浸かり、散歩し、プールに入り、気ままに他のワイナリーにテイスティングに行く。

最高です。


ナパとか南アフリカとかポートランドとか、

今まで色んなところでワイナリーのテイスティングをしてきましたが


テメキュラ最強かも…


家から近いし(車で1時間半)


テイスティングって、6杯分のチケット買って何故か10杯分くらい飲んでベロベロになったりすることが多い🤣


ここお気に入り!callaway


高台にあって見晴らし最高です。なのに空いてる。

20ドルでテイスティング6回分のチケットを買いました。


カウンターに行くと、お姉さんが’待たせてごめんね!これはプレゼント🎁’とスパークリングワインを注いでくれます。


ウェルカムの一杯はまあ想定内。(ありがたいです)


そのあとは赤ワインがいいなぁーオススメある?と聞くと、これとこれ飲み比べが良いかも!と言われ、じゃあそれで!と言うと


飲み比べだからチケット一杯分でいいよ。ウフフ〜

と…よく見たらうち一杯は高級な部類に入るので、チケット2枚頂戴しますって買いてあるやつだし…本来はこれで3枚…


しかもチケット切り取らない!


ゆっくり飲みたいから外で飲んでまた来るね!と言って、ワイン畑が見渡せるcozyな席で、しばし赤ワインを堪能。


そのあとは二杯ずつ、赤とか白とか泡とかいただき、(チケット見せるも切り取らない。なぜ)


たぶんあと一枚だと思うんだけど〜これください!と言ったら


記憶が定かじゃないから二杯あげる!!


と🤣


もうヘロヘロ。。。。



気前の良いお姉さんでした。チップ弾みました。


その他のワイナリーも、大抵2ozとかいいながら並々注いでくれたり、

酔っ払っちゃって、とてもじゃないけどワイナリーをハシゴできない…

コスパ良すぎです。ナパとかソノマとかテイスティングだと秒で飲み干せるんですが、

とにかく量が多いので一度に二杯頼んで、景色の良い席に移動して、のんびり2時間くらい堪能できます🤣

やさしい世界!


ワイナリーの中にあるレストランも二件行きましたがどちらもお手頃価格。そして全ての人がめちゃ感じが良いです。


最高すぎてすでにまた行きたいです。





ところで息子氏、一歳になりました🎂



選び取りカードはハサミのマーク→美容師、デザイナー?(単に手前にあったやつを取った...)を取り、

一生餅は座り込んで立とうとせず

スマッシュケーキはいちごだけ先に食べ、スマッシュする事なく手で持って完食(スポンジケーキ作るの面倒でレンチンしたら蒸しパンになった…)


おっぱい星人ですが離乳食とおやつは残さず食べ、

満腹中枢がないのではと心配になる毎日🤣


13ヶ月になったあたりから、テケテケ歩き始めました。最近は手でバランス取ったりもせず、スタスタ歩いてます。

あのよちよち歩き可愛かったのに一瞬でした…。




来週からイタリア(ピエモンテ州と東リビエラ)いってきまーす✈️


フライト辛すぎて、息子の席も取りました。寝てくれると良いなあ…