こんばんは、ケイズチャツネの恵です!
{240F0C57-EE1D-40D9-916B-1B2AEA404410}
レモンとリンゴチャツネのドレッシング
{14BE5EEE-696C-4C17-B06D-D9E5B57BEEA3}

アルファアルファのサラダ

レモンの使い道がなかなかなくてこのままでは傷んでしまうというので
レモンを搾ってドレッシングにしました。
リンゴチャツネを加えて
レモンとリンゴチャツネのドレッシング
とそのままのネーミング😓
{EDAEDABE-A336-4C50-87C8-F730D6E76F49}

今夜の晩御飯です。
鶏肉のトマト煮込み
アルファアルファサラダ
ご飯と豆腐と舞茸と油揚げの味噌汁

野菜が高いので、比較的安価な野菜で
作ってみました。
アルファアルファのサラダには
湯通ししたワカメとキウイ🥝
なども入れてもいいニコ

私のお茶碗とお椀は子どもサイズです🧒
ご飯70gで糖質が30g弱。1日の糖質量を120gくらいに考えていますが、
最近多目です。ご飯やパンが美味しくて😢

食べたいからと言って、低糖質や糖質ゼロという食品には頼らないようにしてます。
食品そのものの糖質が低いのはいいのですが、甘味料や添加物で低くしている食品は避けています。
野菜の糖質などは気にしませんが、
白砂糖や甘味料はなるべく避けています。
食品のラベルで砂糖が最初に書いてある食品などです。

かなりザックリとしたゆる〜い糖質ダイエットですが、一応健康体重は維持していますニコニコ
ダイエットそのものよりも、
本当に体に良い食事とはどんなものか
という事に重点を置いてます。
これからもそのようなレシピを紹介していきますニコニコ
よろしくお願いします🤲