こんばんは、ケイズチャツネの恵です!
{3F7D5A6B-E33E-4944-93F5-EFD3BFF865D6}



休日はチャツネ作りに忙しいこの頃

この時期はまずリンゴ。
ピザやドレッシングもいいし
そのままカナッペにもいい。

煮込んで煮込んで、ビン詰めにし
脱気をして煮沸する。

片付けを終えてゆっくりコーヒーを飲んでいると、台所から「ペコッ」と大きな音がする。

密封が成功した!と安心する。
この「ペコッ」がするまでは
なんとなく落ち着かないものなのですニコ

今日も成功した!とニンマリして
晩御飯の準備にも手が付けられる。

今年はチャツネ作りとお料理に
真剣に取り組もうと思っております。

よろしければ、応援など
よろしくお願いします🤲