連投になってしまいましたが、

新米蝶々くんはプランターの上にでてきて

今度はそこで羽を閉じたり、広げたりしながら

しばし休憩していました。

 

写真に写っているきちゃないティッシュの塊は

ずっとご飯食べていなくてお腹すかしているかもと思って

蜜をしみこませて置いておいたものですが、

まったく役に立ちませんでした。(苦笑)

 

 
さらに羽を細かく震わせていました。
そしてついに・・・
飛んだ!!!
 
なんとちょっとビデオカメラを止めたとたんに
飛び立ってしまいました。(泣)
 
あっという間の巣立ちでした。
 
元気よく曇り空の中を飛んでいき、
しばらく家の近くを飛び回った後、
見えなくなってしまいました。
 
毛虫くん、バイバイ。
元気でね~~!!
 
これで今年の毛虫くんたちはすべて巣立ちました。
プランターもようやく夏の花に植え替えられます。
 
なぜだか寂しい・・・