到着して3日めですが、
ラスベガスで過ごす2日めは
いよいよここに来た目的の一つ、
グランドキャニオン見学です。

朝7時半にお迎えが来てプライベートジェットや
ヘリコプターが離着陸する
小さい飛行場までバスで行きました。
飛行場まではひたすら平らなアメリカの景色です。


ツアー参加者は私たちを入れて6人。
一台のヘリに乗せられて出発!

途中、コロラド川をせき止めて作った
フーバーダムを見下ろし

平らだった大地がまるで裂けて
割れたような景色になったら
いよいよグランドキャニオンです。
ラスベガスからヘリで40分のフライトでした。

いつ、なんで裂けたの?と思ってしまうような
不思議な光景です。
丘になっているところを超える時、
かなりギリギリに舐めるようにヘリが通るので
手を伸ばしたら届きそうです。






到着すると3時間の自由時間です。
ネイティブアメリカンの家があったり、
西部開拓時代の街並みが再現されていたり
それなりに楽しめました。

家、小さい!!


でもやっぱり観光地化されているので
なんと言ってもグランドキャニオンの
自然のままの雄大な景色が一番!
しかもどこにも柵がない!
一歩踏み間違えたらポロリと落ちそうです。
高いところ好きな私はゴキゲンでしたが
ダンナはびびりまくりながら
へっぴり腰で写真を撮ってくれました。(笑)


ただ、この日は珍しくとても寒い日で
途中、お土産やさんで帽子を買って凌ぎました。

帰りも同じヘリでラスベガスに向けて出発。
ヘリは飛び立つ時、つんのめるように
斜めになって飛び立つのが
妙に気持ちよく楽しみでした!


ちょっと寒かったけど、
一度見たかったグランドキャニオン。
やっぱり見れて良かった❤️