アクセサリーパーツの購入でもお世話になるのがネットショップ。福岡県は実店舗が少ないので、ネットショップさまさまです。
先週末にもネットで商品購入して日曜日には受け取れるはずでしたがまだ受け取れていません。
というのも…たまに陥ってしまう"受け取れないループ"にハマっています。
配達日がちょうど不在になりそうだったので、(でも早く受け取りたかったので)いつものように宅配BOX受け取りに変更。
小さなマンションですが、宅配BOXを2個置いてくれているんです。でもBOXが少ないがゆえに空きナシになることもしばしば。今回ちょうど配達に来てくださった時は空きナシになってしまって…
そうなるとちょっと厄介。
結局不在票が投函されるので、ネットで再配達依頼…なんですが。
一度宅配BOXに変更している荷物が受け取れなかった場合、クロネコさんだともう宅配BOXへの再配達ができなくて。
ついでに言うと、営業所受け取りも、営業所に設置のPUDOという受け取りBOXへの変更さえもできなくて。
自宅への再配達の一択のみになります。
そんなこんなで、だいぶ先伸ばしになったわけです。しょんぼり。
電話で依頼すれば対応してくれるっぽいことを書いていますが、そもそも営業時間中に受け取れない(or連絡できない)からネットを利用しています。
それにネット利用で宅配業者さんの負担を減らそうという私なりの配慮なんですが、それが裏目に出た感じでまたしょんぼり。
ま、別に愚痴りたいわけでもないんですが、もう少し柔軟な対応になっていると嬉しいなと願うのみです。
先日の今年のカラーを見てからブルーモード。
単純(笑)
トーカイ木の葉モール橋本店でのグルーデコレッスン日程。
1/22(水)10時30分~/13時30分~
ご予約やお問い合わせは下記のLINE公式アカウントもしくはメールから。
お問い合わせ
LINE@↓
ご登録後、トーク画面から個別メッセージを送ってください。
※フォームが使えない場合は↓メールにてお問い合わせください。
atelierkeika@gmail.com (←クリック)
※お名前、連絡先(メール&電話)、問い合わせ内容(レッスン希望日や希望作品など)
※アメブロのメッセージはエラーが多いのでご遠慮ください
atelierkeika@gmail.com (←クリック)
※お名前、連絡先(メール&電話)、問い合わせ内容(レッスン希望日や希望作品など)
※アメブロのメッセージはエラーが多いのでご遠慮ください
★SNS:アトリエ桂花公式Facebook / インスタグラム
★手芸の楽しさを広める活動をするハンドメイドサポートプロジェクトの福岡チーム「f-pallet(エフパレット)」に所属しています。