前泊で結婚式列席☆The Style of EXELLENT | 福岡県福岡市でグルーデコアクセサリー教室&ネットショップ運営中-アトリエ桂花*Atelier Keika-

福岡県福岡市でグルーデコアクセサリー教室&ネットショップ運営中-アトリエ桂花*Atelier Keika-

福岡市南区老司でハンドメイドレッスン、グルーデコ(Gluedeco)アクセサリー制作販売をしているアトリエ桂花Atelier Keikaの安田桂子です。ネットショップも運営中!
★日本グルーデコ®協会認定校(wGlue/ダブルグルー)

年末の結婚式列席も無事に終わりましたので、備忘録的なブログでも…book*


今回は熊本で午前中に始まる結婚式だったので、交通トラブルも考えて前日泊。
とはいえ、仕事終わりで向かうためチェックインは0時頃の予定…ガーン
なので、寝るだけなので安いビジネスホテルにしました。

「天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本」
HPはこちら→

天然温泉と謳ってるけど、昔ながらの銭湯っぽいのだろうなぁと期待せずに行きましたが…予想に反し、露天風呂もあってとても趣のあるお風呂でした驚き



部屋はシャワー室のみなので滞在中ずっと入浴できるようになっていました。なので女性風呂は暗証番号を入力しないと入れない仕様になっていてセキュリティ的にも安心(Θ_Θ)

朝食バイキングまでついていたのに、2名利用だと一人あたり3500円という破格値プランでしたsao☆びっくり

部屋はベッドだけで埋まっちゃうぐらいの狭さでしたが、寝るだけだったので全く問題なし。ベッドはこだわっていたようなので寝心地もよかったです。部屋自体は新しい感じでモダンで綺麗でしたキラ

熊本交通センターのスグそば、JR「熊本駅」から車で約10分、熊本城から徒歩で約5分…と、交通アクセスもいいので、また熊本で泊まる時は使いたいと思いますぽっ




さて、結婚式当日はがっつり朝食バイキングで腹ごしらえもしてからホテルを出発しましたくるま。Rダッシュ結婚式の会場はホテルから車で15分程のThe Style of EXELLENT(ザスタイルオブエクセレント)chapel*

まだ新しいのかなって感じのハウスウエディングでした。昔の職場と雰囲気が似ていたということもあってやはり仕事目線になってしまいました困った(以前の職場はTV撮影で会場が使われていたりする迎賓館系列です)


挙式は新婦お母様のベールダウンから始まり、静かに優しい時間が流れました。黄色ベースのチャペルは暖かくやわらかい印象でいいですねはあと




セレモニーやら親族集合写真もスムーズに終えて、披露宴開始(省略しすぎあせ


親族席だったので食べることに専念だった気もしますが…ま、それが披露宴の醍醐味ですからキラーん
どうしても宴中は写真撮ったりおしゃべりしたりに夢中になりますが、料理は運ばれたらスグ食べるのが一番美味しいですからね。熱いモノは熱いうちに!!!です。

こちらの会場はおそらく料理は熱いうちに提供するのを売りにしているんだと思いますが、どれも出来たてで味自体も美味しかったですもぐもぐ。アゲ




あ、デザート前にSUSHIバーが現れました寿司これはワタクシ初めてでしたが、フレンチの合間に板前さんが登場するっていうのも面白いですね。

ただすでに満腹寸前でほとんど食べれらなかったので、前菜がなければちょうど良かったのかも。でも良い演出だと思いましたぐぅ~。




会場内のサービススタッフは、あと少しがんばれーって感じでしたが、これはワタクシが厳しい目線で見てしまっているだけだと思います。なのでこれぐらいが普通なのかもしれませんあせ


とはいえ雰囲気の良い会場でございましたバラ



そんなこんなで無事に親戚の任務は終えました。

あとワタクシがやるべきことは明日、大みそかのドリカムのカウントダウンライブを堪能するのみですchu(笑)




青青青青青

アトリエ桂花、年明けは1/5からレッスン可能です。
それまではネットショップでもご覧くださいペコリ
tetoteの桂花ページ
※PC以外からご覧の方は「桂花」で検索してくださいね。


メール atelierkeika@gmail.com
※必須項目:フルネーム、連絡可能な連絡先(メール&電話)、
 問い合わせ内容詳細(体験講習申し込みの場合は日程&作品&アクセス方法)

体験レッスン日程&作品こちらから
お問い合わせフォーム⇒⇒こちらから
※フォームから送信できない場合は上記アドレスまでメールにてお問い合わせください。
※アメブロのメッセージはエラーが多いのでご遠慮ください土下座

パソコンHPでもたくさんの画像をご覧いただけますアトリエ桂花HP
wagon*ネットショップにも出店していますtetote

↓ポチっとよろしくです

にほんブログ村