初めて物語
会社の先輩に「ヤバいよ~クセになるよ~」と言われつつ
無料体験クーポンを頂いたので、足裏マッサージに初挑戦。
以前からマッサージもの全般に興味があったし、
テレビの旅番組で芸能人が南の島でアーユルヴェーダとかロミロミとかやってるのを見るたびに
『いーなー。やってみてぇ~!』
と思ってた。
こういう事って何かのきっかけがないと最初の一歩が踏み出せなかったりする。
これは絶好のチャンス!!
で、有楽町駅すぐそばのとあるお店へ。
こういう時はブログ的にはお店の入り口の写真とか撮っておくものなのでしょうが、
そこは何せ初足裏マッサージ。
店に入るのに緊張してたのと、予約時間に遅れそうになってたのもあって
慌てて入店、写真おさえられず。
ここから「Kay Beeの初めて物語」の幕が開く。
まずは奥の小部屋で下だけトレパン(って最近言わない?)に着替える。
よく女の人が美容室で持ってうろうろしてる(というイメージです)貴重品入れ透明バッグに
何を入れておくかをまず迷う。
このバッグ、実際に使うのは初めて。
『退屈するのかなぁ?一応本とか入れとく?』
と昨日買った「ラジオ・キラー」を財布&ケータイと一緒に突っ込み、
スタッフの人に誘導されるままフットバスへ。
もちろん本日が初フットバス。
ほう。暖かくて気持ち良いもんだね。
先輩から「初めての人は男の人がつくかもしれないな。」と言われた通り、
年齢不詳の男性が担当につく。
「足裏マッサージよく行くんですか?」
「いや、初めてなんですよ。でもいつか行きたいなぁ~と思ってて。」
「うちの店はどなたかのご紹介ですか?」
「会社の先輩から『良い店があるから』って教えてもらったんですよ。」
みたいな当たり障りの無い話をしながら足を洗ってもらう。
人様に足を洗ってもらう、っていうのも初めて。
「ふくらはぎが張ってますねぇ。相当お疲れじゃないですか?」
「えっ?いやーそれほどでもないですよ(俺は誰に謙遜してるんだ?)」
というような謎の会話もはさみつつ。
足を拭いてもらって、マッサージルームへ移動。
「オルゴールで聞くJ-POPヒッツ」が流れる、
落ち着いた(俺は逆に選曲が気になって落ち着かないんだけど)場所。
座り心地のいい白のリクライニングチェアに座る。
先にマッサージ受けてる横のOLさんは爆睡中。
というか横一線に並んだほぼ全ての男女が目を閉じて無言。
よっぽど気持ちがいいんだろうなぁ。
期待値がガッツリ上がる。
まず加圧マッサージ(初めて、ってもういいか。大体の事が初めてです)。
ビニールで足を包み、その中で空気圧により足を弛緩させる。
ふむふむ。気持ちが盛り上がってきましたよ。
そしてマッサージがスタート。
書き忘れてたけど、今回はオススメの40分コース。
「痛かったら言って下さいね」
とか最初に言われるものとばかり思ってたけど、スルッと始まるもんなんだね。
足の裏をグリグリされるのが痛くて
「痛っ!」
と声を出してしまう。
静かだから結構目立ってしまう。
「場所によっては痛いんですよね。まぁイタ気持ちいいぐらいがちょうどいいですよ。」
あ、はい。そうですか。我慢します。
で、ここから後は確かにイタ気持ち良かった!
何されるのかなぁ~とか思って一応メガネかけて見てたら
担当の人と目が合って、その度に「大丈夫ですか?」と聞かれるので
面倒になって目を閉じておくことにする。
足の裏はもちろん、指、かかと、くるぶし、ふくらはぎ、腿と、色々な場所を色々な技でマッサージ。
うーん、最高。
最初は左足で、次が右足をやってもらった。
左と右で痛いところって違うんだよね。
悪いところも違う、ってことか。
右の方が痛くてマッサージが効いてる感じ。
右膝の裏がイタ気持ち良さナンバーワンでした。
そんなこんなで40分の全工程があっという間に終了。
『もうちょっとやって欲しいのにぃ!』という絶妙な長さに計算されてるんだね。
いやー至福の時間とはまさにこの事ですよ。
まず足がメチャメチャ軽い!
両足終わって立ち上がった時のあの
「ふんわっ!」
という感覚が忘れられません。
担当の方から
「やっぱり目が疲れてらっしゃいますね。後は腰とか肩とか全体的に張ってますし。」
と言われてるのもよく覚えてないくらいトロトロに。
最後にジャスミンティーを頂き、大満足でお会計。
こんなに気持ち良くして頂いたのに、無料で申し訳ないなーと思いつつ、
「無料体験クーポンがあるん…」
あれ?
財布に入れてきたはずなのに。
無い。
ガーン!
オススメ40分コース、しめて税込4,200円なり。
お支払い致しましたよ。
あーバカバカ!
まぁ、でもこのきっかけを作ってもらえただけでもありがたいと思います。
自分で対価を払ってこそ、価値を貪欲に追究する、というのは実は今年の裏テーマだったりするし。
と自分を慰めつつ、早々にお店をあとにしました。
そして撮ったのが冒頭の有楽町駅の写真(記念として)。
でも今回でなんとなくマッサージ店の勝手が分かったのは大きな収穫。
もっと近場でさらに良さそうなお店を探して月一ぐらいで行けるようにしよう!
頑張った自分へのごほうびで。
(お店で周りをOLさんに囲まれてたので、
すっかり気分は自分が想像する丸の内OLと化してしまったところがかなりキモい)
そんなわけで、初の足裏マッサージレポートでした。
文字打ちすぎてケータイの電池が無くなる~。
