維持療法(アバ単剤)12回目(通算17回目) | Irie Time, Real Time♪ KAYA

Irie Time, Real Time♪ KAYA

KAYAに起こる、色んな出来事、日々感じたこと。最近は、闘病ブログとして、Irie&Realに、つらつらと綴っています。気まぐれに、音楽やアートの話題も綴っています。

 

年内ラストのアバスチン

 

アバ単剤12回目指差し

 

TC+Bev療法で、

5回のアバスチン治療済。

トータル21回目のうち、

17回目。

 

 

 

相変わらず

関節痛頭痛が酷い悲しい

 

 

カロナール錠にプラスして、

 

五苓散

(むくみ、頭痛)

当帰四逆加呉茱萸生姜湯

(冷え)右矢印苦っ煽り

 

漢方もあうものは、すんなり飲めるけど、

飲めないものは、苦くて無理なものも不安

 

 

 

本日のスケジュールは、

下記の通り指差し

 

【スケジュール】

7:50 到着

受付 103

木曜日でも、この番号凝視

 

 

8:30 採血

 

9:45 CT(単純)

75分まち)

半年前に大腸憩室炎で、造影CTしたため

今回は、単純CTバレエ

 

CT結果は…

次回指差し

 

 

10:55 診察

 70分まち)

木曜日だからか執刀医のT先生に代わり、

M先生が診察。

来年の予約を入れ忘れられたらしく、

やっぱりな…えー

 

 

UMAくんUMAくんUMAくん

 

 11:10

 今日は、ケモ室空いてるぽい。

(待ち時間45分とあるキョロキョロ

が…!騙されるな、私)

 

12:00-12:45(50分まち)

アバスチン(880mg)

生理食塩液(150ml)

 

久しぶりのせいか、見慣れない看護師さん

点滴ルートを迷い、1回失敗もやもや

 

左⇒右腕に変えて、何とかルート確保グッ

 

久しぶりのせいか、点滴が冷たく感じたり

凄く、眠たくなりました。

魂が抜ける大あくび魂が抜ける


本日は、ベッドで点滴約40分。
右脚は、相変わらず浮腫んでるけど
1時間ほど膝上をあげて寝ていると、改善ほっこり

 

 

本日の数値予防接種筋肉

 

ALT(GPT):37⇒28右下矢印

 

WBC(白血球):5.2⇒5.1右下矢印

PLT(血小板):236⇒236右矢印

 

CRP:0.08⇒0.04右下矢印

 

CEA:2.4⇒3.0右上矢印

CA19-9:27.9⇒29.1右上矢印

CA125:9.9⇒9.5右下矢印

 

腫瘍・内分泌系以外は、ダウンOK

4週間あくと、数値は落ち着くっぽい

笑真顔泣

 

 

13:00(15分まち)

会計終了

 

 

 

来月は、また4週間後、

2024/1/24(水)

 

 

2024年に向けて

 

維持療法、スタートして9ヶ月が経ちました。

残り4回(3ヶ月)です。

 

長~い間、治療を頑張ってきた2023年。

 

髪の毛もこんなに生えました。

時計回りでツルツル~TC終了後、2ヶ月目あたりから

徐々に生え始め、9ヶ月目の現在(左上)。

ウィッグいらずで、快適ニコ

髪の毛抜けちゃって、落ち込んでる貴方にも、

また、生えてくるから、ダイジョブよグッ

 

 

そして乙女のトキメキ

ここで出会えた同士の皆さん。

主催してくださっている

@ゆきくまさん

 

更に、リアルに会ったり

寄席に行ったり、いつも気にかけてくれる、

@Pちゃん

 

情報共有したり、悩みを打ち明けたりしながら

何とか、TC療法を終えて、

副作用に効く方法を模索しながら、

維持療法(Bev単)も休みなく、続けられてます。

 

みなさんとのお喋りのお陰で

辛い副作用も乗り越えることが出来ています。

 

本当に、ありがとう

来年も共に乗り越えましょ~

ハートハートハート

 

 

 

2023-2024

同志の方々も無事、

治療を終えられますように

ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いします。

門松富士山門松