1週間採血とCT検査の繰り返し | Irie Time, Real Time♪ KAYA

Irie Time, Real Time♪ KAYA

KAYAに起こる、色んな出来事、日々感じたこと。最近は、闘病ブログとして、Irie&Realに、つらつらと綴っています。気まぐれに、音楽やアートの話題も綴っています。

 

大腸憩室炎とわかるまで

 

月曜あたりから、
横っ腹が痛いえーん
 
右腹〜子宮あたり
ズンズンと
突き刺すようなガーン
 
 
調べると、
虫垂炎ぽい症状真顔
 
 
大学病院で
 
採血
レントゲン
CT検査
 
やったけど
 
何の疑いもなくえーん
 
 
けど、
 
お腹痛くて、眠れんし、
寝返り打てん。
 
波のように訪れる痛み
何かに突き刺されるようなガーン
 
 
イテテテテ…チーン
 
何もないわけないよね
ムキームカムカムカムカムカムカ
 
 
翌日、地元の消化器内科へ。
(ここの先生に腹部超音波検査で
「卵巣がん」をみつけてもらった虫めがね
 
やはり、
痛みの原因
 
大腸に腫瘍のようなもの
or
炎症
or
大腸憩室炎
 
いずれかの可能性虫めがねアセアセ
 
直ぐに大学病院で診てもらって
明日(土曜日)でも直ぐにダッシュ
 
 
とりあえず、
大学病院へ電話すると、
折り返し、主治医から電話。
 
「放射線科でCTを確認したところ、
腸に炎症があることがわかりました。
ただし、がんの再発、転移は認めませんので、
かかりつけの消化器内科で治療を受けてください。」
 
はぁ?真顔
 
その、地元の消化器内科で、
「大学病院で至急診てもらって、と言われてますが?」
 
と、言うと、
 
「婦人科的にがんの再発、転移は認めませんので。」
の一点張り。
 
点滴しながら、
バトルする余裕もなく、
「明日(土曜日)診ていただける病院いきます。」
 
終了真顔
 
 
とりあえず、
抗生物質の点滴
 
約1時間して、帰宅大あくび
 
家につくと
どっと疲れが…
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
 
翌日(土曜日)、
紹介状を持って別の大学病院へ。
(ココは、子宮筋腫で通院していた病院)
 
採血とCT検査(再び)
 
今週、連続採血3回
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
CTも先週から3回・・・
昇天
 
やっと、病名判明
 
大腸憩室炎
 
ですと真顔
 
 
先生曰く
「ウチで入院して点滴治療してもいいのだけど、
化学治療中なので、治療中の大学病院
治療してもらった方がいいですね。」
 
真顔真顔真顔
 
3つ選択肢があります。
 
1.(現時点で我慢できない痛みがあれば)即入院して点滴治療
(ただし、何かあった場合、がん治療での緊急対応が難しい)
 
2.化学療法中の大学病院にて、治療(抗生物質出しておく)⇒出来ればコレ
 
3.1.2が不可の場合、ココで治療
 
 
なんだよ、もう、いい加減にしてくれよ!
たらいまわしかよ!
 
と心では叫ぶが、外に出す元気もなく、
そそくさと、抗生物質を受け取り
紹介状もって、家路に・・・
 
 
抗生物質が効くことを願うのみ
お願いお願いお願い
 
 
 
 
 

同志の方々も無事、

治療を終えられますように

ウインク飛び出すハート