卵巣がん~TC療法:4クール(2回目) | Irie Time, Real Time♪ KAYA

Irie Time, Real Time♪ KAYA

KAYAに起こる、色んな出来事、日々感じたこと。最近は、闘病ブログとして、Irie&Realに、つらつらと綴っています。気まぐれに、音楽やアートの話題も綴っています。

 

2週間ぶりのケモは、準備万全

 

やっとこさのケモ指差し

 

本日のスケジュールは以下のとおり。

 

【スケジュール】

7:35 病院到着

早めに到着!

受付番号85ニコニコ

 

8:15 採血・採尿

とても上手に採血してくださいましたウインク

 

 

本日の待ち時間Time音譜 

MACHI cafeコーヒー口笛

 

10:00-10:05 診察(105分待ち) 

105分待って、診察時間は5分!という

瞬殺診察タイム。

「相変わらず、副作用にやられまくってます驚き

とだけ、伝えると

『良く、頑張ってますね!あともう少しですよ。』

と主治医。

ちょっとだけ、ゴールが見えてきた

気がして涙爆笑

 

【白血球、血小板の数値】

WBC(白血球):3.12.3

(基準値:3.3以上8.69以下)

 

PLT(血小板):97156

(基準値:158以上348以下)

基準値より若干、低いけど

主治医のGoサインが出ましたOK

 

【肝臓の数値】

ALT(GPT)42⇒29

(基準値:7以上28以下)

肝臓の数値も若干、高いけど

とりあえず、OKOK

 

あ~白血球も血小板も

そして、肝臓くんも、必死になって

頑張ってくれてるのをヒシヒシと

感じます~~~ハート

 

 

10:30-11:15 ランチ

 

アプレピタントカプセル125mg

服用(1回目)

 

どうしても、ペペロンチーノが食べたくてもぐもぐ

けど、何だか味がしなかった

残念ガーンびっくり

 ころじゃが、ペペロンチーノ指差し

 

11:30 点滴開始(70分 待ち)

前回と同じ看護師さん。

右前腕、手首寄り真顔

痺れ対策でゴム手袋on手袋予防接種

 

11:35-11:50(15分)

 吐き気止め・アレルギー止め 300㎖

(デキサート/ファモチジン/ポララミン

/グラニセトロン)

 

11:50-13:05(75分)

 パクリタキセル 120㎖

・ブドウ糖 250㎖

今回も、暫く温めてみました。

なんとなく、喉がイガイガしてきそうな

感じがしたので、水飲んで目を閉じてたら

いつの間にか、終わってたニコニコ

 

13:05-13:45(40分)

 カルボプラチン 320㎖

・生理食塩液 250㎖

 温めてはいたけど、

点滴針あたりが痛くて冷たい気がする。

パクリタキセル終えると

緊張がユルむのか、ちょっとしたことが

気になっちゃうショボーン

冷たい、痛い、のは、もしかしたら

気のせいかもしれない。

けど、温めると気にならなくなるから

やっぱり、パクリタキセルのせいかな?キョロキョロ

 

13:45-13:50(5分)

 生理食塩液 50㎖

 

13:55 終了

 ケモは無事終了照れ

 

14:30 会計&処方箋薬受け取り

 

 

今日は、人数が多い割に、

天候のせいか(キャンセル多い?)

診察もケモも思ったより、スムーズウインク

ケモ自体は、TC治療のみで

2時間30分でした。

 

いつも、家族に送迎を頼みますが、

今日は、父親の診察日が重なってしまい

帰りはタクシー🚕で帰宅。

日が落ちる前に帰宅出来ると

ホッとしますおねがい

 

 

   

TAXI GOを使ってみた!


ものすごく久しぶり(7,8年?)に、

タクシーに乗ったのですが、

電子マネー決済、QRコードなど、

いつの間にか、現金不要!対応

になってましたびっくり

 

とりあえず、車内でTAXI GO のアプリを

ダウンロードして、クーポンゲット口笛

まあ、タクシーなんぞ、滅多に使わないけど

万が一、外出先で何かあったら、

位置情報もスマホでわかるため

結構、使えそうなアプリ指差し

 

これって、全国的に普及してるのかな?

(私が遅れてるだけ?💦)

ケモ終了したら、国内旅行やら、

推し芸人さんのライブやら、

沢山行きたいし〜使ってこうっとグラサンキューン飛び出すハート

 

久々のタクシーに、ちょっとした贅沢気分を

味わえた、

本日のケモ日でしたチョキ

 

 

本日も無事、ケモを終えられたことに

感謝おねがい

 

 

同志の方々も無事、

治療を終えられますようにウインク飛び出すハート

 

寒い日々が続いてますので、

暖かくして、治療していきましょニコニコ