多少もたつきはするものの、立ち座りはできるので床に落とし物をしてもあまり躊躇しなくなった。

とはいえ、面倒くさがりなのでマジックハンドで拾えるものは拾います😆


Netflixで怪盗グルーシリーズやリラックマ、テルマエロマエ、スパイファミリーをみたりして楽しい。

10年遅れでminionがマイブーム(笑)

来年公開の新作が楽しみだ。


あと、ゼレンスキー大統領がタレント時代に主演した「国民の僕(しもべ)」というのも観ている。

主人公の名前(ゴロボロジコ?)が覚えにくい。父親役の俳優さんがモーリーさんに似ている。

プーチン似の使用人をクビにしようとするシーンはハラハラした(笑)

国民のボクって、なんだそりゃと思ってみはじめたが、しもべだった(笑)


脊柱を固定した実感がある時は…

コルセットをつけているとき。

なんとコレ1年間つけるんですってガーン

ほかの側弯症の人のブログ見てたら3〜6ヶ月なのにガーン

熱中症になりやすい要素をクリアしたアイテムなのでエアコンを迷いなくつける口実に使えて良きスター


足の爪が切れない

足を組んで、反対側の膝の上に足を乗せたら足裏が上向くので、このまま切るのは難しいえーん

工夫が必要ですな。


明日は通院。

傷の確認がメインなので、また「なんちゃらかんちゃらag」ってやつを貼ってもらうのかも。

※メピレックスボーダーAgを思い出せない主治医が前回の通院時に指示出ししてた。