大阪市内の病院にかかっているのだが、うっかり天神祭の2日目に通院の予約を入れていることに気づいた(気づいたのは先週)。

15時に予約が入ってるのを9時に変更してもらった(変更してもらったのも先週)。


さて問題です。

病院が開くのが8:45。診察前は9:00。

診察前にレントゲンがあります。

最初が出遅れると後の待ち時間に影響するので責任重大。

なんでも1番が好きな人は遅刻しない自信があるんだなあと、ぼんやり考えた(笑)

しかも、祭の混雑を回避したつもりが思いっきり朝ラッシュやで(笑)


調査をしていくと、受付開始は8:00ということがわかった。診察前の15分間にレントゲンを済ますしかないので7時台後半に病院についたら受付機に並ぶしかない。


ということでタクシーで病院に向かう。

五十日(ごとおび/ごとび)なので道路が混むと父が言うので余裕もった時間で。

タクシー来るの早かったけど、病院に着くのも早かった。7:20ごろに到着。


すでに並んでいる人がいてビックリ。

40分も立つのは嫌なので、少し列が伸びるまでベンチに座っていた。

その後20分ほど並んで受付。8時に再診受付機に診察券を入れる事ができた。

そして急いでレントゲンの受付に行ったら、8:30から呼びますとのこと。8:45は何の時間?

とりあえず30分あったら診察に間に合うなと安心した。


晴れて8:30からレントゲン撮影。

ボタンも金属もない服装で挑んだので、コルセットを外すだけで撮影。

10分ほどで終わり、次は診察。


診察室前で待っていると9時ごろに主治医が何故か隣の診察室に入るのを目撃。中で繋がってるけど何故隣(笑)

しばらくして呼ばれて診察室へ。


手術の傷が一部治りが遅くてまだじゅくじゅくしているところのテープを変えてもらった。


COB角は術前が胸椎と腰椎ともに65度だったのが、腰椎17度で胸椎27度に改善。

私にはふわっとカーブしてるように見える(レントゲン)けど、先生は「まっすぐになったスター」とおっしゃるので「そうですね」と頷いた(笑)

確かに、ほぼ横向きの骨がないからそこはとてもまっすぐである。


次は傷の治り具合の確認で2週間後の通院。

会社の手続きに必要な書類関係を揃えねば。