手術後は、痛みはともかく吐き気がひどくて耐えられない気持ち悪さだった。

吐き気のせいで胸が痛くなるし、吐こうとすると身体に力が入って痛い😓


なんとか吐き気との付き合い方を覚えて朝まで眠った。

のが手術①当日の夜。


翌日は吐き気あるのに食事が出てきて、オエッと

なった。

看護師さんに色々と頼みごとをしたりして、眠くなったら寝た。

主治医がやってきて「一回目の手術としては、まあ、こんなもんです」と言っていた。

先生は自己評価低め⁉️いままで(親の手術のときの先生)は「大成功です♪」と言ってたけど。

まあ、こんなもんなのでしょう。クールやな。


のが手術①翌日。


2日後の今日は、食事半分チャレンジするもいまのところ2敗中。

病院食のご飯の糠くささが鼻について食べられない。

りんごやジュースは美味しくいただきました。


母が来てくれたので、スマホを出してもらったり色々やってもらって助かった。


明日は手術②。今度のは後方固定なので、噂のキツイ術後のため、しばらく更新できないと思います。