腰痛は治まってきたけど、庇ってきた太腿まわりが重だるい。


金曜日に側弯症の手術を受けようと決めたものの、非常に怖い。(コブ角60が上下にあるし、今後のことを考えると今決めるしかないと理解している)

先輩方のブログをみると、3日は痛みに耐えかねて泣いていらっしゃる。あとは時間薬だと必死に耐えている印象。手術後の1週間がとくに怖すぎる絶望


かと言って、手術しないままもまた怖い。


腰痛が治まっても、側弯が進行するのかな。

背中にちょっとでも違和感があれば進行を心配し、寝返りをうつときにポキポキッと鳴ったら進行を心配してるネガティブ


とりあえず、腹圧意識したら腰痛が楽になっているので腹圧と丹田呼吸はやっていくとしよう。


病院は明日、予約の前倒しを依頼するのだ。