出会い
ある一人の出産したばかりのお母さんと出会いがありました。
「いつ産まれたんですか?」
「昨日なんです。」
「おめでとうございます
」
何気ない会話を二言三言。自然に繰り出される笑顔。久しぶりな日常感。なんだか嬉しかったです。
入院中、何度かすれ違って軽く会釈。
人込み過ぎて点滴邪魔で水汲めない時に汲んでくれたり
優しさに涙…。
そのお母さんの子供に自然と向ける笑顔が優しくて優しくて。泣けてきました。
あたたかな場面が嬉しくて。そして、私にもそんな場面が訪れてくれるのか不安にもなったりして。
そのお母さんが退院する時、たまたま、私も会いに行けるタイミングでした。「たまたま」の出会い。この先、二度と会わない会ってもわからないかもしれない。
結局、顔は出せませんでした。情けないな~自分
入院中に優しい気持ちをありがとうです。
おめでたい日なので、陰でこっそり「いいなあ」って泣くのを許してくださいね。
私も元気に、こっこを産んで優しく抱きしめる日が必ず来ますように…。できれば、お腹に子供がいる人、皆に…は格好つけすぎかしら…
素敵な出会いに感謝です。
「いつ産まれたんですか?」
「昨日なんです。」
「おめでとうございます
」何気ない会話を二言三言。自然に繰り出される笑顔。久しぶりな日常感。なんだか嬉しかったです。
入院中、何度かすれ違って軽く会釈。
人込み過ぎて点滴邪魔で水汲めない時に汲んでくれたり
優しさに涙…。そのお母さんの子供に自然と向ける笑顔が優しくて優しくて。泣けてきました。
あたたかな場面が嬉しくて。そして、私にもそんな場面が訪れてくれるのか不安にもなったりして。
そのお母さんが退院する時、たまたま、私も会いに行けるタイミングでした。「たまたま」の出会い。この先、二度と会わない会ってもわからないかもしれない。
結局、顔は出せませんでした。情けないな~自分

入院中に優しい気持ちをありがとうです。
おめでたい日なので、陰でこっそり「いいなあ」って泣くのを許してくださいね。
私も元気に、こっこを産んで優しく抱きしめる日が必ず来ますように…。できれば、お腹に子供がいる人、皆に…は格好つけすぎかしら…

素敵な出会いに感謝です。
だーりんの面会
入院中とにかく心細い。密閉された空間の中、ひたすらベッドで横になる。
不安になって、滅入ってくる。
そんな中、だーりんが会いに来てくれるのが、とても嬉しくてありがたかった。
何故か、同じ部屋の人に面会来たら切なくなったり…笑。さみしかったんだよなあ。
ただ、だーりん。病院なれしてないというか…。
点滴して、弱々しい私に笑って元気になって欲しいのはわかる。でも、笑わせようと無理にテンションが高い。笑ったら、腹ゆれて苦しいのだよ…笑。
そして、すぐに帰りたがる。椅子を持ってきて座って欲しいことを伝えても、絶対に持ってこないで立ってる。なもんだから、仕事で疲れた後だもの当然「疲れたから帰る」って、来てくれて5分経ってないよ
結局、私に言われて1時間くらい面会時間終了まで、いてくれるのだから、ありがたいのだけどさ。
点滴のアラームも鳴ったらやだし、持ってきてもらったものの整理を頼んでもやってくれない…。なんでー?
何か欲しいものを聞かれて優しい言葉って言ったら「明日は来れない」「休みの日は、私も少し休みたい」って言っちゃうだーりん。でも、来てくれるだーりん。相変わらず、長居したくないオーラだけど。
うーん。だーりんの気持ちがわからない。
少し落ち着いて、ベッドの横に椅子でも持ってきて座って、ゆったり他愛ない話でもしたかったなあ…。
毎日のように洗濯したり、必要なものを持ってきてくれてありがとうね
でも結構、だーりんの態度が悲しくて、こっこがいる腹をなでてたよ。今は同室者の方がいて聞こえちゃうから言えないけど、退院したら、だーりんのこの時の気持ちを是非聞こうね、こっこ
おめーのこっこのために、ここにいてツライ思いしてがんばってたんだ、このやろーって 言おうね
不安になって、滅入ってくる。
そんな中、だーりんが会いに来てくれるのが、とても嬉しくてありがたかった。
何故か、同じ部屋の人に面会来たら切なくなったり…笑。さみしかったんだよなあ。
ただ、だーりん。病院なれしてないというか…。
点滴して、弱々しい私に笑って元気になって欲しいのはわかる。でも、笑わせようと無理にテンションが高い。笑ったら、腹ゆれて苦しいのだよ…笑。
そして、すぐに帰りたがる。椅子を持ってきて座って欲しいことを伝えても、絶対に持ってこないで立ってる。なもんだから、仕事で疲れた後だもの当然「疲れたから帰る」って、来てくれて5分経ってないよ
結局、私に言われて1時間くらい面会時間終了まで、いてくれるのだから、ありがたいのだけどさ。点滴のアラームも鳴ったらやだし、持ってきてもらったものの整理を頼んでもやってくれない…。なんでー?
何か欲しいものを聞かれて優しい言葉って言ったら「明日は来れない」「休みの日は、私も少し休みたい」って言っちゃうだーりん。でも、来てくれるだーりん。相変わらず、長居したくないオーラだけど。
うーん。だーりんの気持ちがわからない。
少し落ち着いて、ベッドの横に椅子でも持ってきて座って、ゆったり他愛ない話でもしたかったなあ…。
毎日のように洗濯したり、必要なものを持ってきてくれてありがとうね

でも結構、だーりんの態度が悲しくて、こっこがいる腹をなでてたよ。今は同室者の方がいて聞こえちゃうから言えないけど、退院したら、だーりんのこの時の気持ちを是非聞こうね、こっこ

おめーのこっこのために、ここにいてツライ思いしてがんばってたんだ、このやろーって 言おうね

安静
入院中だから、ご飯作りも掃除もしなくていい。食事、風呂、トイレ以外は、ベッドでころころ。
ありがたい生活。
しっかーし。点滴の副作用で手は震えてるし動悸はすごいし、地震かと思った時さえあって、テレビ見る気にすらならない。
目をつぶったり。こっこの命綱の点滴見つめて不安になったり…。
自宅安静が決まった時、迷ってたけど決めたことがあった。
それは手作りドレス。
実は、こっこのための準備は殆どしてない。性別わかってから~なんて言ってたら、わかったとたんに安静…。
いろいろ選んだりしたかったけど、それも無理そうなので、ウェルカムドレスだけは、かあさんが作ろうかと。
入院中、手震えながら編めて一日2時間。点滴しながら、なんか恥ずかしい感じもしたけど、入院中も編むことに決めました。
背中部分編み中。これから左右袖と、左右前の部分。出来れば、帽子と手袋と靴下も編みたい。
現在29週。間に合うかな…。
こっこ!かあちゃんの手作りのドレスに包まれて退院したいなら、もうちょい腹の中でゆっくりしてなさいよ~!
ありがたい生活。
しっかーし。点滴の副作用で手は震えてるし動悸はすごいし、地震かと思った時さえあって、テレビ見る気にすらならない。
目をつぶったり。こっこの命綱の点滴見つめて不安になったり…。
自宅安静が決まった時、迷ってたけど決めたことがあった。
それは手作りドレス。
実は、こっこのための準備は殆どしてない。性別わかってから~なんて言ってたら、わかったとたんに安静…。
いろいろ選んだりしたかったけど、それも無理そうなので、ウェルカムドレスだけは、かあさんが作ろうかと。
入院中、手震えながら編めて一日2時間。点滴しながら、なんか恥ずかしい感じもしたけど、入院中も編むことに決めました。
背中部分編み中。これから左右袖と、左右前の部分。出来れば、帽子と手袋と靴下も編みたい。
現在29週。間に合うかな…。
こっこ!かあちゃんの手作りのドレスに包まれて退院したいなら、もうちょい腹の中でゆっくりしてなさいよ~!
