生まれたばかりの

初孫との生活


こんにちは かやともですハート


夜の授乳に疲れた新米ママは

ソファーでお休み中zzz


いつもお風呂に入れる婿殿は

お仕事


じいじが居るので

二人でお風呂に入れることに

しました


クーハンに

お着替えの衣装を重ねて置き

その上にオムツ

その上にバスタオルキラキラ


お風呂上がりの準備は完璧 ウインク

私が一足お先にお風呂に入り

じいじが孫娘を脱がせて

渡してくれる段取り


バスタオルの上で

服を脱がせ オムツを外して

渡してくれました


「服は洗濯だな」というので

「そうだよ」

「洗濯ネットに入れて」

「バスタオルも使ったら洗濯ね」

と 伝えました


可愛い体を しっかり洗い 

追い焚きしてあたたまり

じゃあ 出すね と

バスタオルの上に置こうとすると


びっくりびっくりびっくり

バスタオルがない!!

思わず 

「バスタオルどこに置いたの?」と

大声を出す私


洗濯ネットに入れてありましたムカムカ

な なんで? プンプン

と 思うと同時に

孫娘を片手で抱き

洗濯ネットからバスタオルを救出 


「広げて」と叫んで

孫娘をもう一度湯船に入れました


バスタオル使ってないよね?

なんで洗濯ネットに入れたの?

夫を見たら フェイスタオルを

持っていました・・・


風呂上がりの赤ちゃんを

フェイスタオルで拭いたか???

大人用と赤ちゃん用と

分けて使っていますよね?!


その後も 拭くのから

オムツ替え 着替えまで

もたもた時間が掛かるので


結局 私が裸のまま

全てをやり終えました💦


孫娘を手渡して

ゆっくりお風呂につかろうと

思ったのに

一人で入れた方が

スムーズでしたわ キョロキョロ


でもまあ ミルクをあげてるので

料理を食卓に並べられて

助かるわ ウインク


ちょっとのことで

肩や腕 首が痛いと言う夫


「かわりますから食べて」と言うと

「いいから先に食べろ」と仰る


ありがたく 食べだして

きりのよいところで

「かわります あちこち痛むよ」

と言うと

「大丈夫だから食べろ」と仰る


それならば と

本格的に食べだしました おねがい


それなのに

2分もしない内に

「かわって」と仰る チュー


プンプンプンプンプンプン


起き出した娘ママが

「かわるわ」と言ってくれたので

よかった~ 照れ


それにしても マイペースすぎる

「かわるよ」と言ったときなら

スムーズなのに


なぜ 本格的に食べだしてから

「かわれ」と言うかな?! 


怒る私が悪いのか と

思っていたけれど


バスタオルの件だけでも

「絶対ない」と娘達が言ってくれて

私も自信を取り戻し

ブログ掲載 決定です 爆笑