今日も肌寒い一日でした
いかがお過ごしでしょうか?


こんにちは かやともですハート


6月 夏至もあり
エネルギーの変化が
激しいとのこと


新たな環境や価値観が
入ってくるとき
大切なのは 手放すこと


価値観も人間関係も
手放すとよいという


私は何を手放そう?

なんと 「家族」 と
思ってしまった ガーン


よく考えると
「脱家族」ということ


私が話すこと
家族のこと80%
自分のこと5%
仕事のこと15%くらい


もしかしたら 
家族の割合 
もっと高いかもしれません


結婚してから
家族 仕事 自分しか 
なかったこと 
丸わかり


それだけ 
家族に悩んだからだと
思うけれど


そんな話ばかりしていては
相手の方にも 申し訳ない


新たな挑戦は
新たな出会いをもたらす


家族のことは基盤として
外のこと 外の世界 に
目を向けて 語ろう


ようやく ここ
思春期か思春期が終わった辺り?
その前だったりして💦


情けない気もするけれど
今から ここから
自分スタートします



お付き合いいただき

ありがとうございました <(_ _)>