アファメーションと言う言葉を知ってますか?



 少し前は引き寄せの法則とも呼ばれていましたが、アファメーションとは、前向きな言葉を口癖にすることによって、言霊の力も加わって自分自身の潜在意識を塗り替えて、欲しい未来や望む事を引き寄せる事を言いますニコニコ


 英語での直訳は自分自身に対する肯定的な宣言のことですウインク


自己啓発のセミナーなどでは、
「私はできる」や「私はもっと良くなる」
など、自分自身への宣言をアファメーションと呼んでいます。

簡単に表現すれば「ポジティブな口ぐせ」のことです爆笑


アファメーションを取り入れることによって、例えば、恋愛や人生を充実させると言われています

お金を稼ぐことにも効果的で、さらには顔(表情)も変わるのですガーン‼️

これは、全て実現することが、実際に出来る様になるんです‼️ニコ

え? 嘘くさいって?

そんな事は全くないんですよほっこり

一般的に、アファメーションをする事によって、「夢が叶う」と言われています‼️

これからあなたに訪れようとしている「困難を幸せに変えることが出来る」 んです爆笑

そんなことを言うとアファメーションをまだ知らないあなたは『そんな訳ない』そう思うかもしれませんショボーン

また、

『アファメーションしたけれど、いい事なんてなかった‥‥。』

そう思っている方は無意識のうちに、間違ったアファメーションをしている可能性が大‼️

アファメーションは間違ったやり方では効果は出ないんですニコニコ

この記事ではあなたを幸せへと導く真のアファメーションをお教えしますニコニコ


自分に「私は幸せです」、「私はお金持ちです」と肯定的な宣言をする事で、
言葉の強制力、言霊の力も加わって引き寄せの法則によって潜在意識に働きかけその宣言を現実化していくというものがアファメーションですニコニコ

驚異的な強制力があり、効果も出ることが多いです。アファメーションをすることで、 潜在意識に自分はそうである。と認識させることが非常に重要ですウインク

言葉の強制力と対に思考の強制力というものもあります。

例えば、、 女の子が「私は 1 年以内にアイドルになって有名になる!」とアファメーションしたとしましょうウインク

そうすると、現実の自分とアファメーションした事のあまりにも大きいギャップを感じることで脳が不快感を覚え、言葉ではそう言っていても心のどこかで、「なれるわけない」など、ネガティブな思考が出てきてしまいますえー

その思考の強制力に言葉(アファメーション)は勝てませんショボーン

そういった現実とかけ離れ過ぎているアファメーション、 不可能と感じるアファメーションにはただの効果のない虚実になってしまうので気を付けましょうウインク


ネガティブな感情はアファメーションの天敵です ‼️


あまりに現実とかけ離れ過ぎていて思考がムリかも、などと無意識に感じてしまう事はアファメー ションに向いていません口笛

なので、思考まで、洗脳できるくらいのアファメーションをするのがコツですニコニコ

さて、ではアファメーションのやり方を説明していきます


1.  肯定的な言葉で作りましょう

アファメーションの分は全て肯定文で書きましょう!
例えば、

「無駄遣いせずお金を貯める」

「彼の奥さんより1番に愛される。」

などは無駄遣いや、ほかの誰かと比べた否定的な言葉やネガティブな思いであり、 その言葉を使う事で、宣言する時にそれを脳が勝手に連想してしまいますニコ

そうするとネガティブな思考が出てきてしまうので、全て肯定文で宣言しましょう!

先ほどの文なら「日々の効果的な自己投資をしながらお金を貯める」 「彼に愛されて幸せです」など、否定的な単語はいれないようウインク


2.   叶った形で唱える

宣言文を望む事が叶った形で書きましょう‼️

これはよく間違えてしまうポイントなんですが、例えば「私はお金持ちになりたい」「痩せてあの人に振り向いてもらう」 などがダメな例もぐもぐ

「今とは違う、けどこうなりたい。」 となっていう形になってるでしょう?

「今はお金持ちじゃないけど、お金持ちになりたい」

「今は振り向いてもらえていないけど、痩せたら振り向いて欲しい」

と言う感じで今とは違う、と認めてしまっている事もネガティブな感情に変わってしまってるわけガーン

また、「〜になりたい」って作ってしまうと、まだ叶っていない状況を宇宙にオーダーしちゃうから、ずっと叶わない状態を望んでる事になっちゃうので要注意ですニコニコ


なので、この 例文2 つのだったら

「私はお金持ちになって幸せだ!」「私は痩せて綺麗になって彼と幸せに過ごしています」という風にした方がいいですねニコニコ


3.  自分で考え文言を作る!

どうしたらいいのかわからない場合はGoogleなどで例文を探して考えていいのですが、大事なのは自分の頭で考え、文言を作ることですニコニコ

だって、あなたの望みは自分しかわからないでしょう?

人の言葉じゃしっくり来ないわけですウインク

だから、時間がかかっていいからまずは自分で考える事が大事なんですニコニコ

それでも自信のない方は鑑定にいらして聞いて下さいニコニコ

4.   主語をつける!

「私は彼に愛されて幸せです!」など必ず主語をつけて下さいニコニコ  

潜在意識は、主語を認識しないと言う説もありますが、つけた方が私はよいと思いますニコニコ


5.  感謝の気持ちを持ち、イメージをきちんとする!

 叶ったイメージ作りはとても重要❣️それをすると効果がパワーアップします!

また、文言の後には感謝の言葉や嬉しいなどの言葉をつけて!

「私は彼に愛されて幸せに暮らせています。ありがとうございます!」

みたいな感じニコニコ

また、アファメーションをしていると、ポジティブに考える事により、いい運気を引き寄せ始めので最初は小さな小さな変化から起き始めますウインク

少しでもいい事があったら、

「あ!アファメーションの効果が出てるんだ!」と思って、感謝の気持ちを持ってウインク

そうすると、ドンドンい運気を引き寄せていくようになりますおねがい


さて、ここまできたら 次はアファメーションをする流れを説明しますニコニコ

①まず、なりたい自分や叶えたい未来を考えて文言を作る!

②考えられたら、メモや紙に書きましょう。(書くことは意外と大切です!今なれる!と思った事を忘れないように書きましょう)


声にだして唱えて下さい!!

これは、小さな声でも、ハッキリ聞こえる声でも良いのですが、言葉に出す事で言霊の力も加やってより協力になります



ひたすら信じて続ける!

これが大事なんですが、よく1度や2度で諦めたり、アファメーションしました!って方がいるんですが、潜在意識を塗り替えるわけだから、ひたすら信じてやる事が大切です‼️

まあ、自己暗示をかけるようなものなんですが、疑わずにやる事で、必ずチャンスがきたり、物事がいい方向に進んでいきます!おねがい

アファメーションの効果は、もちろん人によって出るスピードはそれぞれ違います‼️

というのは、アファメーションの効果の個人差というのは、本人がアファメーションをどう受け 取って考えているか!その事に対して、本気で宣誓しているのか、が大きく影響してくるからですニコニコ

早い人なら1か月で効果が出る場合もニコニコ


アファメーションとは簡単に言ってしまえば、 「自分のブロックを取り除く事」なわけチュー

口に出す事で、 自分の中でダメだと諦めていたり、嫉妬や不安などの全てのネガティブな思考を排除し、心にブレーキがかからない状態にするっていう事ですニコニコ

そうするとね、ネガティブな思考がなくなるからいつも笑顔で、自信がついてイキイキするから、表情も変わってくるんですニコニコ

そうすると、例えばダイエットしたりしなくても、何も変わってなくてもなんか綺麗に見えたり可愛く見え魅力的になるんです‼️‼️

 だってね不安や嫉妬でネガティブ満載になってたら、どんな美人さんやカッコいい人も、ダサく見えたり魅力は0になってしまうんですショボーン

また、余裕もなくすから焦ってしまって自爆してしまいますえーん

 願いも叶って、魅力的になるなんて一石二鳥なわけだからしないのはもったいないでしょう?ニコニコ

よく自己啓発セミナーやらコーチングでブロック外しとかあると思うんですが、これ自分で簡単に出来るんですウインク

ようは恋愛セミナーや自己啓発、コーチングで言われるのってやり方や導き方は違えど意識を変えるっ同じ事なんですニコニコ

意識が変わるとね、見る視点が変わるわけです‼️

 そうすると今まで例えばパートナーが冷たいとか、愛されてないかも!と思って不安になってた事も、

          あれ?愛されてるじゃんw

て気づけるんです爆笑

そうすると、重っ苦しいオーラを発さなくなるから、パートナーも前より惹かれて仲良くいれるってわけニコニコ

 お金持ちになりたいとか仕事で成功するってのも同じ原理なわけですニコニコ

いい運気は笑顔やポジティブに考える事でさらに幸せを運んできます!

これは逆にいうと、ネガティブな思考はドンドン負のエネルギーを集めてしまうってこと!

負のマイナスなエネルギーはいいポジティブなパワーより、とても簡単で強いので、そうなるとま魔の負のスパイラルに入ってしまいますガーン

 これ一度入るとなかなか返ってこれませんガーン

そして、負の感情に支配されると、全て悪い方向にしか考えられずに、自分の気持ちばかりになってしまいますゲッソリ

 こうなるとねもう大変ショック

 疑心暗鬼になるわ、相手の愛情は見えなくなって自分の気持ちや自分の欲ばかりになってしまってクレクレ星人に滝汗

このクレクレ星人てのは、伽耶の師匠の受け売りなんだけどw 

 自分の欲望ばかりになってしまう人の事を言うんだそうです。

例えば、「もっと愛して欲しい」「もっと連絡したい、して欲しい」てな具合チュー

 こうなると上手くいくものも目が曇って見えなくなるから、相手のダメな所ばかりに目が行ってしまったり、考えが悪いことしか考えることが出来なくなるから 恋愛が上手くいかなくなってしまうんですゲロー

だから、アファメーションをして

根本的に考えを変えると、いい方向に変わってくると言うわけ!

サッカーの本田圭佑さんや、ジョブズさん、羽生結弦さん達など有名人や成功者はみーんな、そうなる!ってアファメーションしてきたわけですウインク

だから 決してただの精神論ではないんですニコニコ

マザーテレサは

思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるか

と言う素敵な名言を残しています❗️

まさに 

これがアファメーションの真髄なんですラブ

 みなさん、どうかアファメーションをして

復縁、恋愛成就、欲しい願いを叶えましょう‼️