ホテルで美ら海水族館のチケットが少しだけ
安く買えたので事前に購入し出発しました

ちなみに宿泊していたアネックス棟では買えず
ホテル棟で買う必要があります
微妙に不便滝汗

車で行きました車

駐車場からは少し歩きます





奇跡的に誰もいなくなった入口の一瞬を撮影

館内は大混雑です


しかも他言語多数

とても賑やかです






HPからお借りしました


混雑でゆっくりは見られませんでしたが

色々な生物が見ることができ楽しめました


8月は21時まで営業しているので少し

涼しくなってから行っても良いのかも


曜日限定で1ヶ月前から予約できる
体験学習や当日申し込める給餌体験
外ではイルカやウミガメ等に会えるので
効率良く見たい人はHPで予約方法や
イベントの時間を確認した方が良いです


暑いのを理由に外はあまり見て来なかった私
海洋公園は広い

外の景色は本当に綺麗でした






午後からはホテルに戻り近くの海水浴場へ

ホテルから徒歩2分くらい

向かい側のホテル1階ファミマの横の

階段を降りると海水浴場です




幸喜ビーチ

家族連れで賑わっていましたが
混雑というほどでもなく楽しめました
水が綺麗で沖縄の海浮き輪



近いのでホテルで着替えて
そのまま行けますし
戻ったらすぐにシャワーも浴びれて
便利でした

海岸に降りる所に木陰で休めるところもあり
飲み物等はコンビニですぐ買えて
良い海水浴場です


沖縄の景色どこもキラキラ✨️で素敵でした