先月イオンで10万以上購入すると

ポイントが20倍つくキャンペーンがあり

思いきって自転車を買いました


私が乗っていた自転車は母が病気の診断を

受けて乗らなくなったものを11年前に

もらいました


職場の人から子どもは乗せなくなったからと

もらった子供用の椅子を後ろに付けて

使っていました



つまりもらいものの電動自転車

(それぞれお礼はしました)


多分買ってからは15、6年近く経って

いたと思います

バッテリーは何度か買い替えて

途中タイヤも交換して

長い事乗っていました



最近は

すぐに充電は切れる

キーキーうるさい

あちこちサビが目立ち

ライトも付いたり付かなかったり


近場しか乗れない電動自転車でした笑い泣き




でも…

キャンペーンがなかったら買わなかったかも

まだ使えると思うと捨てられない貧乏性な私




 買ったのはこちら

 


近所のイオンはとても親切な店員さんばかり

いつも無料で点検をしてくれて

困った時に頼りになります



電動はエコモードで今までより格段に速く

ギアも1か2で十分速い




買ってから1ヶ月くらい経ちますが充電は

まだしていません

長持ち過ぎるニヤニヤ

(これが普通か)




あまりにも快適で職場まで行けそうと

思ってしまう私

(電車で1時間の距離ゲッソリ




暑くなる前に少し遠くまで

お買い物に行きたいと思っています









久しぶりに自転車を買ってびっくり

今ってサドルに鍵を付けるのですね

サドルの盗難って今も多いみたいです

 

 

屋根のない所に置いているので

カバーを購入しました

 

 



 


カゴもつけてもらいお買い物しやすく

なりました

(今までは子供椅子に荷物を

無理やり乗せていました)