保有している株で2つだけずっと含み損の株が

ありまして

そのうちの1つが


ツムラ


まだコロナ禍だった時に買いました


選定理由は

医薬品会社としては株価が安いこと

漢方薬シェア率8割超

母が40年近く漢方薬処方されていたニヒヒ

(今は別の薬になりましたが)

義母もツムラの漢方薬を長年内服している


つまり高齢者は多かれ少なかれ漢方薬を

処方されている人が多いのでは?

(身近な2人だけでそう思う私も単純)

と思いツムラの株を100株買いました



しかし思ったより株価は変動なし

むしろじわじわ下がって含み損になって

いました滝汗


最近少し上昇したけれどまだまだ含み損なので

損切りして高配当株を買おうかなと悩んで

いました


それが昨日一気に含み益

S高アップ

まだまだ上がりそうです


急騰した理由が漢方薬の薬価が

平均24%値上がりすることが発表された

ことによります



物だったら急な値上げで

買い控えになると思いますが

医薬品だから値上がったことで

処方しないこともないと思われ

まだまだ株価が上がりそうです


どこかのタイミングで売るかもしれませんが

もうしばらく保有したいと思います


これで含み損は1社のみになりました


ちなみにツムラの株主優待は

3年以上保有でバスハーブがもらえます



 

 

気になる気になるウインク


優待もらうより利確してその利益で

買ったほうが安上がりですがニヤニヤ



家での入浴剤はこちら


 

 楽天でまとめ買いしています