少しだけ売り買いしました


売 日本製紙

買 ウエルシア


日本製紙は株主優待が欲しくて買いましたが

最近無配が続いていたのと

優待品ももう良いかなと思い売りました

+12000円くらい


ウエルシアは買い戻しなのですが

高値で売ってその頃よりだいぶ下がったので

買いました

権利を通過したらTポイントでウエル活します

(今月してきましたニヤニヤ

それより上がったら売るかもしれません









ちなみに

1月5日

+1382246円

1月19日

+1515246円

前回報告比

+133000円


2週間で増えています

13万ってびっくり









最近株が趣味という高齢な方と

お話することがあったのですが


株は売り買いするのが目的だと思って

いる人が多いけれど

5〜10年を見据えてこれから上がりそうな

株を見つけ買うのが良いんだよ


と言ってました


その方今年になって

何もしてないけれど株だけで

150万増えたとのことでしたポーン


お金のある人は益々資産が増えていく

世の中になってきていますね


毎朝の株価確認と日経新聞を読むことが

日課とのこと


すごいです

株歴数十年!

もっとお話が聞きたくなりました

私も頑張ろう