同じ日に起きた出来事です



植木屋さんをやって

テレビを買いに行って

帰宅後の話


食事をするテーブルを見ていたらものすごく

小さい虫がいて

ナニナニ?


体長5mmくらい、横幅は0.1mmくらい



よーく見たら蟻でしたガーンガーンガーン


植木仕事をしていたから

外から連れ込んだ?と思ったのですが

経路を見ると窓のある壁紙の隙間から

出入りしていましたチーン


しかも何匹もゲロー


一部壁紙がはがれてきていて

よく見たら柱の一部が露出していたのですが

そこからだけでなく

サンの金具の隙間からも出入りしていました


極小なだけにどこからでも入れてしまう


何目的?と思ったら子供用のシロップの

薬でしたゲッソリ

錠剤が飲みにくいからシロップにして

もらったのに飲みやしない子ども…

かれこれ1ヶ月くらい放置していました滝汗


シロップは急いで処分しました

アリに気づいたのは夜遅かったのですが

お店に買いに行きました


アリの巣コロリ

 

 


これとても効き目があります

過去にもこれで駆除したことがありました

あの時は玄関にアリが出ました


駆除薬が進化していて顆粒の仕掛け以外に

蜜状の物が入っています


夜10時くらいに近くのスーパーに

行ったのですが置いてなくガーン

翌日別のドラッグストアで買いました



置いてからは効果絶大

アリがいなくなりましたニヤニヤ

アリの巣コロリ様々です


ということで一日で色々なことがありました



新しいテレビを設置

今回は台をキャスター付きの

スタンドにしました

テレビの後ろが掃除しにくいことが

今までストレスだったのでこれからは

少し楽に出来そうです

コードはたくさんありますが…



 

 



 

 


組み立てが面倒と感じる方は

家電量販店等での購入をオススメします

運搬、設置をしてもらい楽々でした