最近落ち着いていたので

気を抜いて滝汗いたのですが

また特養にいる母から頻回に電話が

かかってくるようになりましたチーン


夕食準備中や久しぶりの食事会中だったり

私が用事がある時にかけてくる間の悪い母


今日は早朝にかかってきたので

母からの電話で目が覚めましたゲッソリ


もう疲れますゲロー



内容は寒いから寝具を持ってきて欲しい


わりとしっかりした夏掛け布団を使って

いるのにこれ以上布団いる?

エアコンが寒い寒いと言っているので

切るように伝えました


布団を持ち込んで汚した時にこちらで

洗濯しないといけないのも嫌で

あと暖房が使えるようになった時に

逆に暑いと騒ぎそうで面倒ですゲッソリ


あとは

食べ物を持ってきて欲しい


今週は通院予定があるので

(兄が付き添い)

兄に持ってきてもらうように伝えました


お兄ちゃんは

忙しいからダメよ

病院行くだけで

忙しいのだから




私への対応とは大きな違い

まるで私は忙しくないかのような

発言チーン

本当に嫌になります


じゃあ私が買いに行くわよ

一人で行けるから

いやいや外出できないから



冷たいわね

薄情なんだから



自分を中心に世界が回っているので

仕方ないのですが

もう少し私にも配慮してくれていたら

まだまだ一人暮らしできていたのに

そこが残念なところです



騒がれるのが嫌で面会から足が遠のきます

平日に加えて土曜日も面会できるように

なったのですがもう少し様子を見ます


本当に疲れますゲッソリ