昨年末くらいから、母から空メールが


届くことが増えました



もう少ししっかりしていた時は


思うように動けなくなった時に


私に助けを求めようとして


取り敢えず空メールを送ってくる


ことがありました



だから具合が悪いのかと思って


折返し電話し、


出てくれると


メールはしてないわよ


と怒ることがあったりゲッソリ


何度かけても出ない時は


転んだりしてないか心配して


自転車で駆けつけると

(最近では夜の10時半に行きました)


熟睡していたりチーン



心配したこちらが疲れてしまい


空メールはただの押し間違いになっています


だから最近は折り返さなくなりました


薄情ですが、私の心を守るため



毎日ヘルパーさんは入っていますし


デイにも通っているし


夕食の配食も利用していて


人の出入りは頻回です


数日倒れて発見はないので




夫に


携帯が使えないなら


契約を終了したら


と言われたのですが


大騒ぎの元になるので家にいる間は


使ってもらおうと思います


 

 ヘルパーさんに勧められて購入しました

スーパーで買ったら高かったので

ネットでまとめ買いしようと思います