パートで働いています

仕事のやりがいは低いダウン

(それで良いのか?ですが)

毎日そこそこ楽しく花過ごしています


比較的休みが取りやすく合格

有給で1日休むのはもちろん

朝や夕方に部分休を取ることが可能です


1つ問題があるとすれば

部長がかなりのパワハラ叫びなこと

直接的なダメージはあまりないですが、

気に入らない人に対して

冷たい言葉掛けをしていて聞いているのが嫌


注意もまるで子どもを叱るかのように

皆の前で大声爆弾で言うことがあります


でも全員には同じ対応をしない

自分の利益になる人には

やたらと丁寧で腰が低いドクロ


だからさらに上の上司には受けが良い


あーヤダヤダガーン


異動か退職しないかなと毎年思っています


そんな部長を見ていると、

相手の立場を考えた声掛けって大切

職場では改善して欲しいなと言うことが

あっても

注意するのではなく考えてから

発言するようにしています


家族に対してだと感情的ムキー

なりやすいので

まだまだ修行が足りない私ですが笑い泣き


 

 

職場が大人数なのでヨックモックをもらうと

皆で配りやすくて嬉しいお菓子

ポイントを考えると

楽天で購入したほうがお得