こんちは!



突然ですが、私は10歳くらいからオタクとしていろんなコンテンツを追っかけてきました。


初めて夢中になったのがみんな大好き嵐!

それからアニメを見るようになり、ジャニーズ繋がりで他のアイドルを推すようになり、アニメから派生して舞台俳優を推してみたり…

 


とにかく2次元から2.5次元、3次元まで色んなジャンルを駆け抜けてきたわけですが、


最近初めて沼に落ちたのが

「女性アイドル」ですニコニコキューン飛び出すハート


正しくは(3次元)ですね。



そうなんですよ。

2次元のアイドルたちなら男女問わず好きだったんですが、

ついにやってきてしまいました。未知の領域。




ちなみに特に好きになってしまったのが

乃木坂46ですニコニコ愛





同士の方がいたら友達です。

林瑠奈ちゃんと岡本姫奈ちゃんがだいすきです。



そこで今回は、


「女性アイドルを推してよかったこと」ということでやっていきたいと思います。



2次元から3次元、アイドルからバンドまでほぼ全てのオタクをしてきたからこそわかることがある(かも)!



①美意識が上がる


これは女性アイドルの同性オタクならあるあるじゃないでしょうか?

やっぱりねえ、かわいい子をずっと見てると美意識あがるんですよね〜


それに推しがスキンケアやコスメを紹介していたら絶対欲しくなりませんか?

どんなプチプラコスメでも推しが使ってたらその価値はもうデパコス超えです看板持ち



②異性絡みの傷がない


これは端的に言うとスキャンダル関係です。(何度も痛い目を見てきたオタク)


推しに対して恋愛として好き!ガチ恋!ってなったことがある訳ではないんですが、

やっぱり男性アイドルの推しが恋人を公表したり結婚を発表したりすると少しへこみます、、


でも女性アイドルだとむしろおめでとう!ってなるのでとても気持ち的に平和です。

これは人によるかもしれませんが…



③直接話せるイベントがある


これ!めちゃくちゃ大きいと思います。


男性アイドルでも、ファンとの距離が近いアイドルであればこういうイベントもあるかもしれません。

が、私が推してきたのはみーんな某事務所の国民的アイドルたち。笑


直接話すどころか、コンサートへ行っても

双眼鏡を除き続けてようやく認識できるくらいの距離だったり。


推しと話すなんてもう天に召される予感しかしません。



だからこそ余計に「女性アイドルってみんなお話会があるんだ…!」とびっくりしました。


ただまだ行ったことはありません魂が抜ける

本当に行きたいし推しと話したいけど、

勇気が出ない…(生粋の陰キャ)


死ぬまでには一度瑠奈ちゃんと握手をしてみたい…




というわけで、人生で初めて女性アイドルにハマったオタクが色々書いてみました。

とても楽しかったです。(感想)


それではまた今度!