行ってきました横浜!!!

 

前回のブログで語った通り、ライブ遠征のため横浜に1泊2日で行ってきました。

 

 

 

正直未だに余韻にひったひたです。

 

 

学生時代からずっと画面で見ていた推し。

四六時中声を聴いていた推し。

もう、終始涙ボロボロで観ておりました。

 

 

今回はそんな推しの話ではなく、

遠征に持っていった荷物のはなしです。

 

 

前日の夜に荷造りするじゃないですか。

 

最初私は大きめのリュックで行く予定だったんですが、

「あれ?意外と荷物少ないじゃん」となって...

 

 

 

 

 

このショルダーバッグ1つで行けましたーーー!!!

 

わーーい!!

 

泊まりがけの旅行でショルダーバッグって

ミニマリストっぽーい!!!

 

肝心の中身たち。

 

 

 

こう見ると意外とある感じしますが、

実際はこの画像に写し忘れたものもあります。

 

 

【持っていったものたち】

・財布

・下着(パンツ1枚のみ)

・スマホ

・イヤホン

・モバイルバッテリー

・最低限の化粧品(しかしフルメイク)

・スキンケア・洗顔・クレンジング

・エコバッグ(買ったグッズを入れるため)

・コーム

・ティッシュ

・ハンカチ

・ウェットティッシュ

・ビニール袋

・カイロ

・ガム

 

 

Q. 洋服は?

 

A. 宿に洗濯機と乾燥機、寝巻きやタオルの貸出もあったので必要なかったです!

ドライヤーやヘアアイロンも無料貸出、

さらにはクレンジングやスキンケアまで揃っていたので

シャンプーとかもほぼ必要なかったです。

 

 

物が多いとそれだけで歩くのも億劫になってしまって

せっかく歩く体力があるところを

電車バスを使ってしまったりするので、

宿選びって本当に大切だなーと思いました。

 

おかげで交通費も最低限に抑えられましたー!

 

遠征費用を画像にまとめて振り返ってみたので、

興味がある人は見てくれよな。

 

 

 

 

これあってよかった!ってものと、

これいらなかったな...ってものもまとめてみました。

 

 

【持っていってよかったもの】

・ウエットティッシュ(手が汚れたときに助かった)

・ヘアミルク(ドライヤー前のケア用品だけ唯一なかった)

・ガム(移動が長いと口寂しくなる人間なので。お菓子はかさばるのでこれくらいがよかった)

・ビニール袋(都会ゴミ箱なさすぎ問題)

 

【いらなかったもの】

・ケープ

・スキンケア類

・カイロ(横浜あったかい)

 

 

これあったらよかったなーってものは特になし!

 

とにかく荷物を減らせたのは2000円ちょっとの格安宿に助けられました_(:3 」∠)_

 

 

アメニティが豊富すぎるし快適だし漫画雑誌も読めるしアクセスも良くて逆に怖い(歓喜)

本当によかったから今度宿の紹介もできたらいいな。

 

 

最高に楽しくて快適で健康的な旅になりました!