土曜日のフランクフルト戦に勝ち

日曜日、月曜日と
久しぶりの2日オフとなったヘルタベルリン





いつもスケジュールが突然決まるので
普段通り過ごしてしまいますが

せっかくの2日オフ!
今回は日帰りで
シュツットガルトへ行ってきました



ベルリンから
シュツットガルトは飛行機で1時間ちょっと


列車では最短ルートで5時間ちょっとです







シュツットガルトは
クリスマスマーケットが有名な街ですよね

私は学生の頃に一度
旅行で行ったことがありました



ドイツはどこの街でも
クリスマスマーケットはありますが
シュツットガルトやドレスデン、ニュルンベルクの
クリスマスマーケットは特に素敵です




冬のドイツの
凍るほど冷たくなった石造りの建物が
クリスマスマーケットの明かりで柔らかく見え

甘いグリューワインの香りに誘われて
賑やかな装飾で彩られたヒュッテを歩いていると

妖精や魔法使いや喋る動物達が
この街にはいるんじゃないかな
って思ってしまうほど
メルヘンでロマンチックな時間を過ごせます





そんな古い建物が多く
素敵な街並のシュツットガルトには
VfB stuttgartファオエフエーシュツットガルト
という歴史のあるチームがあります


ここに今所属している日本人選手は2人

細貝萌選手と浅野拓磨選手です





細貝萌選手は、
元気がヘルタベルリンへ移籍した当初同じチームで
初めての海外生活を
いろいろな面から助けてくれました☺️


私は当時
まだ結婚していなかったので
1年間はベルリンと東京の遠距離恋愛

度々Berlinへ遊びに来たときに
細貝夫婦とは何度か食事に行ったり
有名なチョコのお店に連れて行ってもらったりしました


明花ちゃんには
かわいいカフェに連れて行ってもらったり
スーパーでお肉の買い方を教わったり


今回はそれ以来だったので
本当に久しぶりに会えました
{7AB8CCC8-1187-4E27-8F04-CB1710BD685F}

すっかり素敵なお母さんになっていたさやちゃん
全部カメラ目線の娘ちゃんかわいい
誰が抱いても泣かなくて
本当に良い子でした





試合観戦をしてから
細貝家とお食事をして帰る日帰り旅行だったので
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました




次はもっとゆっくり会いたいなぁ

{E6C168B5-0327-423A-A693-E3D7477477B1}









みんなそれぞれの場所で頑張っている☺️


{0F777F5C-3474-46FD-ABB9-B42472B8820D}


良い刺激を貰えます



私はまだ頑張れることがあるな
目の前のことでなんとなく過ぎてしまう日常生活..
視野が狭くなって
出来ることをいつの間にか
自分で見切ってしまっている


遠出をして、
遠くで頑張っている仲間に会ったり

いつもと違う街をみることで



自分のことを少しだけ客観的に
広い視野でみられるように、



そのとき生まれる感情を大事にしたいですね



またいつもの生活に戻っても
忘れないで



{5FB872BB-59D1-4FC6-9559-182C8D84DDD3}



良い旅になりました