元気の所属するチーム、ヘルタベルリンの
チームメイト達とその奥様方と食事に行きました


最近はよくこのメンバーで食事に行きます







Berlinの繁華街というのかな?
今回は私達が住んでいるところからは
40分くらい離れているのですが、
Berlinで1番栄えているエリアにある日本料理屋さんへ行ってきました



日本人ではない方も楽しめる
おしゃれ日本料理屋さんといった感じでしょうか




いつもの仲良しメンバー

{B4A00F2E-E13A-419F-97DC-D25B0860A2CB}

キーパーのRune選手
優しくて面白くて元気のことを
1番可愛がってくれている方

奥様も私が来たばかりのころから
必ず声をかけてくれて
背が高くて顔が私の半分くらいで
とても綺麗でかっこいい女性です





Peka選手とDarida選手は穏やかで紳士的で
2人とも母国語がチェコ語なのでとても仲良しです
Peka夫婦はまるで
ヨーロッパの王子様とお姫様のような
雰囲気を持っています
日本が好きと言ってくださる奥様は
よく私を誘ってくださり、
母国の話を沢山してくれて、
実は弁護士をしている才色兼備な方
Darida選手はまだ結婚していないけれど
日本人のように謙虚でとても綺麗な彼女がいます




チーム切ってのイケメンper選手は
明るくて明るくて明るくて
気の使い方や場の盛り上げ方、全てにおいて
クラスにいたら1番の人気者だろうなぁなんて感じさせる方
奥様も明るくて可愛くて明るくて
こんなにお喋りが上手くて愛される人格に
私もなれたらいいのにといつも思います



とてもかわいいDuda選手
普段からどれだけの時間を笑顔で過ごしたら
こんなに口角が上がるのだろうと思うほど
可愛く笑うDuda選手
先日、Peka選手のお誕生日会には
そっくりな妹さんを連れてきていて
2人が同時に笑う度かわいすぎて見惚れてしまいました





本当に優しい方々なので
一緒にいて元気はいつも楽しそうです






楽しい時間を過ごした後
素敵なチームメイト達と出会えたことに

心から感謝したいなぁと思う




自然と一緒に笑い合える人との出会いは
その1つ1つが奇跡的ですよね





元気にとってチームメイトというのは
こうして家族も含め楽しい時間を過ごせる友人でもありますが
毎日一緒に練習し、一緒に戦い、
また個々に上を目指す
サッカーというフィールドで戦う仲間。

ヘルタベルリンの選手たちは、
自分のサッカーに集中していて
選手同士の距離感もとても上手く作っているように感じます。




よりサッカーに集中出来るとても良い環境






でも周りだけではなく
初めての海外のチームで
チームメイト達とこんなに良い関係を築けたことは
とても凄いなって

彼がチームメイトと良い関係を築いてくれたからこそ
私も彼らや奥様たちに出会えたわけです






今朝は
10cmくらいのトサカのような寝癖で
ふらふらっと起きてきた彼を見ながら

いつもありがとうの気持ちが溢れました☺️







ここでの全てが
彼にとって
彼のサッカーにとっても
大きな糧になっていると思います☺️






{DD90A9CB-C74C-43FD-8943-96F7A101F788}