【10月6日   アジア最終予選
                               日本vsイラク】



劇的な試合となりましたね


元気も先制点を決めることが出来、
チームに貢献することが出来ました


本当にお疲れ様です


次は11日オーストラリアとの対戦
今度はBerlinと時差9時間かぁ


疲れはあるけれど、
試合までに調整していくと話していました
頑張ってるね







全力で最後まで戦う姿を
埼玉スタジアムで観たかったのですが、



今回は家の工事などの事情で日程が合わず
私はBerlinに残ることになりました

でも合間を縫って、
実は酒井宏樹選手の奥様に会いに
フランスのマルセイユへちょこっとだけ行ってきました
{5F7C94E4-346A-48A2-869E-565FBB65B82B}


そのお話は、次回させてください








さて、一足お先にBerlinに帰ってきた私は
しばらくひとりです





でも最近お引越しをしたばかりなので
やる事はたくさん
元気が帰ってくるまでに少しは片付くかなぁ?




さっきまで物置にこもり黙々と片付けていました


すご〜く地味な作業

袋をひっかけるところがどこにもなかったので
{5DBCB14E-EBFA-4E6F-B997-DEFFEC134B6E}

釘をまあるく打ちつけて

{3869C045-CB93-4743-9C03-42617674EB8E}

ひっかけて

{A98C2C8C-4BA6-4A7A-A748-1EE8129D2614}

これで空いたペットボトルを入れる
袋をかけられます
(ドイツでは空いたペットボトルをスーパーに返すと
その日のスーパーでのお買い物が
返した分だけ割引になります
4本で1ユーロ


まあるく打ちつけているので、
奥のものを取るときなど
腕を引っかけて怪我することもありませんよ

ふふん
とっても満足




小さな達成感


今の生活では、とても大事






当たり前に日本ではひとりで出来ることが
誰かに頼らないと出来なかったり


簡単なことを不安に感じたり


少しの壁に自信を無くしたり





マルセイユの街でこんな景色をみたとき
{CFFB57DF-8C75-42D4-9772-6CDC46D8EE3F}

ちょっとだけ心が疲れていたのかな
って気付けました






どんな小さなことでも
やりきった
成し遂げた
いつもより上手くいった

そこを自分だけでいいからほめてあげよ






本当は
まだ○○も出来ない。
まだ○○も終わっていない。

出来ないことの方が目につくのだけど、



すっごく小さくても出来たことや
すごく簡単でも継続出来ていることは

自分が自分のその小さな成果を認めて
ほめてあげていると


小さな小さな自信になります





それをひとつひとつ増やしていったらきっと

今目の前にある大きな壁の向こう側が
見える日が来るかなって





達成感は
不安なことがあったり疲れている心にとって
小さな気持ちのいいマッサージに




さっき一休みに紅茶を飲んでいたら
空に渡り鳥がV字に飛んでいました



そろそろBerlinに
冬が来るのかな




心も身体も健康に
寒い冬も元気に過ごしたいですね