(今日は4つ目の投稿)



vs ブレーメン

後半元気交代後
3-3に追い上げられ引き分けに
勝てると思ったので残念でした

{DFE4CDF3-657A-46FC-B04E-05CE453E34CB:01}

(写真は前半、元気が雨で滑って飛んで行ってしまったとき)









【観戦中】


後半が始まると
隣のおじさまがコーヒーを2つ持って帰ってきました


『砂糖かミルクはいる?』


{1565AFB7-B572-4ED9-BA50-B5031FA527CD:01}
えー?私の分
なんで?優しい



コーヒーを持った手がじわじわ

気付かないうちに冷えていたんですね




優しさでポカポカになりました







このおじさま、とても体の大きな方で
それを気にして
ボールが左に動く度に(この方は私の左の席)
ぐっと胸を引いて観えにくくならないように
気を使ってくださっているようでした



優しい方ですよね








周りの席のブレーメンのサポーターは
若くて熱狂的な人が多いように感じました

特にこの方
{C844B0F6-CA84-4C22-A6BB-0E69ABD14CA2:01}

ドイツ語なので
何を言っているかは分からなかったけれど、
周りのサポーターに向かって挑発するように怒鳴るので、
周りから怒鳴り返され、何度もケンカになりそうでハラハラしました


彼がタバコを隣の女性に付けてしまったときは
逆に彼がその女性にボコボコにされそうでハラハラしました
(ドイツのスタジアムは席でタバコを吸っている方がよくいます)
(ドイツ人のおば様はとても強く、やんちゃそうな若者にも平気で怒ります)





座席はこんな感じでしたが、
帰りの電車はもっと凄いです



お酒をたっぷり飲んでいるサポーター達は
駅でも車内でも大合唱


何時間もチームの歌を歌い続けます


(車内アナウンス中の車内の音)



こんな風に幸せそうに歌っている間はいいのですが
たまにどこからか現れた相手チームのサポーターと口論になり
そしてケンカがはじまります


調度今
私の乗っている車両でケンカが起きています



男性同士が怒鳴りあっていたところに
後ろの方の席から男性が暴言を飛ばし
その言葉にキレた男性が後ろの方の席まで殴りかかりに行こうとしたところを仲間らしき男性が止めているところです。(実況)


他の乗客は
下を向いて関わらないようにしています


廊下からはまだ陽気な歌声が聞こえます









私の隣が女性でよかった






アウェー戦は
最後の最後まで盛り沢山です




誰も怪我せずおうちに帰ることが出来ますように