昨日の日本代表戦

FIFAワールドカップロシア
アジア2次予選



シンガポール対日本


日本では地上波で放送されますが
ドイツでの放送はありません




ということで、
元気の妹ちゃんにお願いして
Skypeを繋いでもらいました
{4A6FA91D-BDA9-43E0-9F98-F269FD946781:01}

Skypeで繋いだテレビ電話を90分
テレビの前に置いておいてもらう観戦法



この方法、
画質が粗く、多少の音割れもありますが
しっかり応援出来ましたよ
妹ちゃんお友達ありがとーーー




次はカンボジア戦!

11月17日21:14(日本時間)キックオフです
(あゆさん訂正ありがとうございます♡)



ところで
ベルリンには、
{FA392ABF-7C67-4C24-9184-926625709604:01}


東京タワーのようなタワーがあります
テレビ塔



この景色、
東京都内の首都高みたいですよね 


ドイツの高速はただ。
それでも
昨日は事故車でここだけ混んでいましたが
日本のような渋滞はあまりないようです



日本のように近代的な建物や高層ビルも
ほとんどありません


古い建物をリノベーションしていることがほとんどで
外観から歴史を感じとても素敵です






さて、のぼせてきました
{17FF8518-DD1C-471C-984E-6384FCB1FED4:01}

いつもえなはこうして
バスタブに顔を乗せてみています




もぅ寝よ~と言われていそうなので
そろそろ出ようかな